8月7日 ROCK IN JAPAN FES 2011 ひたち海浜公園

minnytheoutlow2011-08-10

今日も朝イチでハム焼。もう朝すぐ以外の時間帯に買える気がしないハム焼。
ハム焼もってシーサイド上のロックガーデンから海を見ました。


今日己の行動
・朝礼
昨日見れなかったので今日は参加した。
・雅
人いっぱいで入場規制かかってました。後ろの方で一曲だけみた。カッコイイ。
しかしいつもデュールクォーツ・・・と思い出してしまうワタシは古い犬。
ストレイテナー
おととしがイマイチだったのでちょっと心配してましたが今日は音もしっかりしてて
よかったですね。
VANISH
ヴァンダライズ
キラチュン
Man like creatures
Six day wonder
Remainder
クラッシュ
You and I
羊の群れは丘を登る
メロスト
バーサーカー(早いやつ)
「次は皆が知ってる曲を」と言って始まった「Remainder」だけど、そんな皆が知ってる
曲じゃないと思う、多分(笑)しかしとても好きな曲なんで聴けてうれしかったです。
メロストが始まった瞬間、あー今日はこれで終りかなと思ったが「ひたちなかバーサーカー
達に捧ぐ!」でバーサーカー。今日はバーサーカーTシャツを着ていたのでホッとしました(笑)
NICOを見に行こうと移動を始めるもテナーで踊りすぎてエネルギーを失っていたため、
売店夏みかんソフトで元気を注入することに。冷たくて甘くてすっぱくてうまかった。
思わず口から「ホワー」と声が出ましたよ!
そのあとシーサイドトレインでレイクに向かいましたがもうNICO始まってました。
トレインに揺られている間に、遠くからBUNGY聴こえてきてしまったー!と思った。
夏みかんソフト、夏みかんソフトのせいだ。
NICO Touchs the walls
それであわててレイクに行ったわけだけど、すごくお客いっぱいでしたね。
光村君の声がいまいち出てなかったな。残念。そして古村君の髪型あれはなんだ・・・
(クラムぼんいわく”スネオヘアーみたい”)
・シートで休憩、早くテント行かないと絶対何も見えんで!とぼんを叩き起こして
ねごとに行かせる。ワタシはムック。ムックは「オーオーオーオオーオーオー」の
曲しかわからんかったですが達郎の「お化粧してますが(腕を上げる)ワキ毛生えてまーす!」
のMCとかなんか自虐的でおもしろかった。結構ヘドバンしている人もいましたな。
・ハングリーフィールドに行って今日始めてのまともな食事。サニーダイナーの
ロコモコ食べました。
・9mm
「俺たちツアー中だから脂がのってるよ」というMC通り、かなりイケイケなライブ。
久々に「Talking Machine」聴きました。うれしーなー。
・9mm終わりで一度シートに戻るつもりが、DJブースからブンブンが聴こえてきたので
ダッシュで突っ込む。
・一緒にいた相方をDJブースに置き去りに、シートに戻る。ぼんとテント撤去、シートも片付け。
遠くからARTーSCHOOLが聴こえる。
・ロッキンを締めくくるために、グラスに移動。DJブース裏を歩いていたら9mmの人たちが
歩いているのを発見。女の子たちが気がついて握手求めにいってた。9mmの人たちは
DJブースの裏手に入っていったのでピエール中野のDJを見に行ったのだと思われる。
ちなみにピエール中野のDJでは「中野は感極まっていた」そうです(笑・相方談)
BRAHMAN
色々言われてますがワタシはよかったと思います!
そして、ちゃんとTOSHI-LOWの姿を映しておくれよ・・・


ちなみに今日一番よく見たバンドの物販グッズは9mmのフードつきタオル。


と、FACTの能面・・・