2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとちょっと!

テナーがNHK「トップランナー」に、出る!!!うそーん!!!

アラバキ追加発表

28日チャットモンチー出るのね。モーサムも出るね。 sleepy.abは一度見てみたかったので嬉しいです。 それにしてもバインもテナーも、かすりもしなかったなあ・・・ こうなったらあとは気になるのはタイムテーブル。 見たいものがかぶらないといいです。南無…

カラオケの採点機が・・・

某所のカラオケの採点機なんですが、その月に同じ曲を 歌った人の点数がランキング化されてて 自分の採点が全国何位か出るんですよね。 分析すると、どうも多くの人が歌っている曲→ライバル多い→ ランキング厳しい って感じなんですわ。 試しとばかりにバイ…

[ライブ]3月30日Getting Better 下北沢club Que

エアロのライブ終わってからそのままGetting Betterに なだれ込みました。ちょっと色々あって(苦笑)そのせいで 正直楽しさ半減だったぞー。くやしい・・・ それはさておき賛否両論のエルレタイムはどうだったんです かね。私は楽しかったが。相変わらず『s…

3月30日 aeronauts 下北沢club251

森川さんの禁煙は失敗に終わったようです。 新曲 新曲 Smash Pumpkins Over Anything But A Girl Dancin' Mylife-Asdog American New Cinema M.F.D Ride 5 days静かなる暴走2曲目の新曲(タイトルよくわからん・・・)が すごく好みです。ビートが効いていて…

3月24日ELLEGARDEN 幕張メッセ

「すげー」「すげーな」「すげーよ」「すげー」細美繰り返し。 と、いうくらい壮絶な光景じゃったよ・・・ ELLEGARDEN幕張ライブ。なにしろ幕張メッセ9・10・11を まるごとぶち抜き全部客席にしちゃってますので。 OAのアリスターはパンク『どらえもん』がウケ…

IKEA船橋

エルレの前に噂のIKEAに行きました。 ヤバーイ!!!安くてかわいいオモシロ雑貨いっぱいで ちょうアガる!!!ひとりで大騒ぎ。 ペンダントランプ(1200円) それにつける電球(79円) かけ布団カバー&枕カバーセット(2900円) m売りの布地(1580円) デ…

3月20日Magic in your eyes 下北沢CLUB QUE

あとになって、翌日21日に仕事が入った(しかも立ち仕事) しかし私の中に「イベント行かない」という選択肢はございません!! てなワケで昨年7月以来のMagic in your eyesに行ってきました。 1時頃QUEに入ったらちょうどバーバーバーバーバーサーカー♪が …

4月28日はアラバキへ

行っちゃうぞ。チケット取りましたよ。 現地まで車で6時間かかるらしい。すみませんよろしく・・・<相方

3月18日 カルテット アップルストア渋谷

最近気になるグループ、カルテットのフリーライブがあるというので 渋谷のアップルストアに見に行きました。 ヒップホップにはあまり縁のない私ですが、カルテットの 曲はジャズっぽいテイストが織り込まれてたりピアノの音色が 効いてたりして、すごく良か…

MUSICA

本日代休にてタワレコでこれをフラゲしてきました 『MUSICA』創刊号 これって邦楽オンリー誌じゃないのねえ。 画面構成とかフォントがどこかインディペンデントな気配を 醸し出していてかわいい。編集後記に「CDショップを 中心に〜」と書いてあるところを見…

日常への帰還

会社絡みのイベントで先週末からバタバタとしていたのですが なんとか、日常に戻ってまいりました・・・はーやれやれ。 せっかく出張で大阪行ったのに大阪らしい体験は初日のお好み焼きのみ! (心斎橋の商店街にて。「うめしそ」サッパリしててうまかった)…

3月7日 access 中野サンプラザ

1年ぶりにjust you access!(笑) ここ何年かはaccessといえば中野サンプラザですな。 どうにもこうにも浅倉絡みのチケ運が悪くなって accessも二階席とか一階最奥とかそんなんばっかだったけど 今日は久々に10列目キター!! 浅倉関係のライブでいつも楽し…

ストレイテナー『リニア』を聴いた

なんだこのジャケットは(笑)喜多朗かと思った(笑) 前作『Dear Deadman』とはベクトルが違うPOP感。 正直、ちょっと地味ですよねえ、前のと比べたら。 「AFTER THE CALM」の終わり方が大変好きです。リニアアーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: …

GRAPEVINE『From a smalltown』を聴いた

とりあえず『デラシネ』に比べて毒っぽさは少ないかも。 「ランチェロ’58」がいい。天に向かって無限に広がるサウンドスケープ。 「スレドニ」はもっと音数絞ってもいい気がします。 ライブで聴いた時の方がタイトで良かったんだが・・・まあ CDに収録される…

バインとテナー

買って来た。キャッホー! 6日夜は例によって仕事が終わらず、(荻窪は早々に諦めました・・・) でも一刻も早く新譜を聴きたかったので、新宿タワレコまで わざわざ駆けつけてって買いました。 バインとテナー合わせて合計5900円位だった所、店員さんが 「…

3月7日 ストレイテナー&GRAPEVINEアルバム発売

今からソワソワソワソワしています。あああ早く聴きたい!!! テナーは東芝EMIのHPからほとんど視聴ができるけど バインはシングル曲以外は、ライブでやった曲を除き 全く未知だからねえ。ソワソワする〜。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

新宿サザンテラスのクリスピー・クリーム・ドーナツに行き 一時間半並んで買ってきました・・・←バーカバーカ 寒い日じゃなくて本当によかったなあ。気温によったら マジで「ドーナッツに死す」になる所だったよ! 列に並んでたら試食で揚げたてのオリジナル…

テナーcar発見

渋谷で発見しました。 キャッキャはしゃいで写メとってたらチラシもくれた(笑) ストレイテナーNEWアルバム『リニア』3月7日発売。 楽しみですねえ。