2014-01-01から1年間の記事一覧

未来はあやふやで 過去は二度と変えられないと知っているさ search and kiss and destroy

2014年も終わりですねえ。今年は(今年も)早かったなあ〜。振り返る。 <2014年ベストアルバム> APOGEE「OUT OF BLUE」今帯見たら5年ぶりのニューアルバムて書いてました。5年! ちょいオシャレサウンドになりすぎてるかんじもしなくもないですが、 あのワ…

12月20日 Man with a misshion さいたまスーパーアリーナ

天気悪くて寒かったあ! ライブ楽しかったです。ワビサビワサビってそんな人気あるん? しかし確実にチケット取れるサイズの箱がもうこの規模かと思うと 若干萎える・・・ やっぱり写真が横に。

itunesふっかつ

先月末行った進撃の巨人展。上野行く前に映画も見た。 映画おもしろかったけどなんだか動きが速くて 目が疲れました(笑)歳かしら・・・ 無事itunesも復活しました。が、 なんか前と画面違ってていまいち使い方ふめい。 歳かしら・・・

パソコンこわれる

パソコンが壊れたんですよ(1か月前) ようやく新しいパソ買って、メールの設定して、 itunesはまだ復活できていない。ちーん。 パソコン壊れている間にいろいろなことがありましたが 書いてる余裕ないのでそれはまあおいおい。 コックリさんのケーキ。カワ…

学園Kとうちゃく

それにしてもでかい箱だな。

CD

Behind The Scene(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ストレイテナー,Atsushi Horie出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2014/10/22メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る

「K」続編決定

「K」続編決定だそうですね。わーいわーい。 しかもどうやらくろうちゃん結い髪に戻ってるみたいで、これもうれしい。 いつ見れるのかなー。 PSP「学園K」は予約済なので、今週末には遊べそうです。 パラレル学園物は薄桜鬼SSLで懲りてるはずなんだが、「学…

板橋区郷土資料館に行く

今、板橋区郷土資料館にて「幕末動乱」という幕末期に スポットを当てた展示をやっています。 本日は日野から学芸員さんがやって来て解説をしてくれると いうので、見に行きました。日野で博物館といったらアレしかないだろ! と思っていたら案の定新選組の…

CDJ1415キター!

大晦日にストレイテナー様が! これで31日参加決定です。いや太郎出るのでそれで行く つもりにはなってましたが。わーいわーい。

ミステリースポットそれは吉見百穴

とにかくちょっと変なところに行きたくて、調べて行ったそれは 吉見百穴。 岩肌に穴が開いています。古代の人のお墓だそうです。 イチゴを模した地域のゆるキャラがいるんですが、額に この穴の柄?が付いてて若干不気味です。 それはさておき前回の帰省の際…

9月21日 斎藤一忌 会津若松への旅

東京から新幹線と鈍行ではるばる3時間、今年も会津に やってまいりましたよ!ちなみにレッサー君は野音に民生を見に 行った為、ひとり旅である。 とにかく時間が無いので、慰霊祭まで何ができるか?を熟孝した結果 やはり近藤さんの墓参りであろう、とのこと…

攻殻機動隊ARISE

border4を見てきました。まだ公開中なのでくわしくは書かないけど あの最期は泣けた・・・海に行きたかったんだね・・・ あとバト素派なので共闘うれしかったです。サシ飲みもね! うれしかったといえば! 来年劇場版新作!! まあ本当はテレビシリーズとか…

8月24日 APOGEE 恵比寿リキッドルーム

セトリ。 夜間飛行 アヒル ゴーストソング ラナウェー Fallintothesky losingyou Outofblue トワイライト グレイマン Heartofgold Spacyblues 順序はイイカゲンですがまあこの辺の曲です。 なぜ夏なのにBoyintheriverをやらないんだ! 新アルバム曲ぜんぶや…

速報!8月24日 小林太郎 ONAIRWEST

セトリ。 飽和 フリーダム リバース サクラシティ IGNITE 安田さん ようするにロッキンと同じ。今日の太郎は何度も声が裏返っていた。だ、大丈夫か? MCで、太郎「今日で・・・ギターの人が最終日です!」とばくだんはつげん。 えええー!?と全員が驚きの声…

夏コミ(10年以上ぶり)

写真は夏コミとはかんけいなし。攻殻機動隊の前売りを買いに行ったら となりのゲームセンターにあった。ウーロン茶飲まないので買わなかったけど。 最近とみにアニオタ復活気味なので、満を持して夏コミ(初日)に行ってみました。 (なぜかレッサー君もいっ…

夏の風物詩 顛末

今年も無事ロッキン終わりました。3日(withレッサー君)、9,10日(with相方)と 結果3日間赴きました。 とにかく2週目の台風来るぜフラグが怖くて、ここにきてついに中止の憂き目に!と 思いましたが、あの程度の天気で済むなんていやあやはりロッキン…

夏の風物詩

仕事やらくろうちゃん萌えやらで忙しくてすっかり忘れていましたが 明日は恒例RIJFに行きます。 ニコ→アレクサンドロス→ワンオクと見るよてい。割と明日はグラスが多いな。 さてそんなわけで今日劇場版K二回目見てきました。 初回9時〜の回に行ったので、こ…

7月17日 ストレイテナー ZeppDivercity

写真は入り口前の看板。 メロスト バースデー バンダリズム MAGICWORDS MagicBlueVan OWL BlueSinksInGreen リトルミスウィークエンド Wonderfornia FNTD バニッシュ ディスコグラフィ ポスモダ SuperMagicalillusion キラチュン イノセント シンクロ クロー…

K MISSING KINGS

ぐぅぅくろうちゃんまじカッコヨスー。 (↓ネタバレあり)

K続

分析すると 黒髪で、 ロン毛で、 後ろで結わえてて、 日本刀下げてるひとがタイプみたいです(笑) なのでD.Gray-manでは神田が好きでした(笑)

劇場版聖闘士星矢

大ヒット上映中!(公開二日目に行ったのに来場者プレゼントが終わってる件)

K

くろうちゃんまじカッコヨスー 星矢見に行ったとき、一緒にやってた予告が素敵だったので劇場版『K』見に行くことに しました(笑) 今日はアニマックスプラスで『K』全話放送しているので見ています。予習。

あなどれじ朝日新聞夕刊

一週間ほど前に・・・ 朝日新聞夕刊音楽情報ページに唐突に! 「小林太郎が新作アルバム」という記事が! なにそれ全然知らない!!と思って読んだらば 「アルバム『IGNITE』を発表した」と書いてありました。 発売されてからかれこれ3ヶ月以上たっておりま…

箱館(あえての表記)への旅

去年の春、なんとなく見たNHKの45分の番組が、ついにワタシを北海道まで 連れてきましたよ!!

ひの新選組まつり2014

今年も行ってきましたひの新選組まつり。 早い時間に高幡不動に行ったので、去年ほとんど見れなかった参道での パフォーマンスも見れました。しどうじゅく面白ス。なんで山崎? そのあと土方歳三資料館へゴー。もちろん和泉守兼定の刀身展示を見るためにな。…

5月4日 ウォーキングフェスタ東京そして近藤勇の墓

ウォーキングフェスタ東京というのに参加しました(20キロコース) 小金井公園を出発し、三鷹を通り深大寺を通り、野川公園を北上してまた小金井公園に 帰ってくるコース。 深大寺はいろいろお店もあって楽しそうだったけどとても混んでいた。また余裕のある…

4月29日 APOGEE 渋谷クラブクアトロ

去年10月はチケットとれず涙を飲みましたが、今回は行けました! ふたたびAPOGEEが見れるとは。最後に見たのは青山「月見ル君」のイベントでした っけねえ。富士山に登りにいく予定日だったのだが雨天で中止になり、 それで見に行ったんですわ。 Fall into t…

流山

船橋に行く用事があったので、ついでに流山に寄ってもらいましたよ! 流山本陣跡を見て、納得して帰ろうとしたらレッサー君に 「これだけ・・・?」と言われました(笑)

4月26日−27日 ARABAKI ROCK FEST 2014 エコキャンプみちのく

今年も恒例のARABAKIに行って無事に帰ってきました。 4月26日 N'夙川BOYS→アレクサンドロス→ゲス極→アジカン→ブンブン→GTR祭 <夙川> ・とりあえずリンダカワユス ・リハでシンノスケボーイがいつもの黄色のペラペラした格好でなかったため 「変えてきた!…

いくぜアラバキ

今年も行ってきますよ。