2009-01-01から1年間の記事一覧

あと何日かで今年も終わるけど

会社の大掃除まったく終わりませんでした。もーだめだ。夕方頃に同僚に 「もう掃除しません」と宣言したワタシ!ひどい!(笑) もちろん部屋(新居)もまったく掃除していない(笑)でも2009年締めまーす。 <2009年ベストアルバム> ストレイテナー「NEXUS…

12月27日 NICO Touch the Walls ZeppTokyo

最後のMCで光村君が「日本では見られないオーロラが、まぶたの裏に焼きついて・・・」と 声を詰まらせたところに対馬君「泣いてるの?」光村「泣いてねえよっ!」なんて やりとりがオモロかったです。つーか対馬君はほんっと外さねえなあ! 「トマト」よかっ…

今年最後に買ったのはこれ

R.I.P. / Merry Christmasアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 233回この商品を含むブログ (105件) を見る恒例の隠しトラックが超いい曲。オーロラ(初回生産限定盤)(DVD付)…

志村

うそやろ。 夏、「なんか『にゃー!』て言った!」とか書いてごめん。

アントシモ Aパン・Cパン

Aパンはあんぱんで、Cパンはカレーパンなのですよ!「ケンミンショー」で紹介されてて、沖縄に行ったらぜひ食べたいと おもっていたアントシモの揚げパン・・・ Aパンにはあんことおもちが!Cパンにはカレーとラフテーが入っている! 表面のアラレみたいなん…

チキチキ沖縄旅行の巻12月4日〜12月7日

入籍からまたたたみかけるかのように、沖縄に旅行に行ってきましたよ。 くれぐれも言っておくがバインの沖縄ライブに行ったのではないよ(笑) 想像していたより寒かったです沖縄。気温はそう低くないけど、風が強かった。 とりあえずMVPは国際通りのジェラ…

11月29日 杉本善徳 渋谷AX

写真はオーラスで発射された銀テープ。ほら歌詞付き!かわいい。 気になるゲストはにのっちでした(やっぱりねー)最初はまさかWaive再結成!? とか思ったけど、やっぱないですよねえ。善徳ライブじゃニノは常連(映像とか) だけど、ギターを弾いている姿…

バースデー

そうなんです。今日12月12日はワタシの誕生日なのだ。だから今日のテナー×ハイエの ライブはとてもとても行きたかったのですよね。チケット取れてよかったよ。 そしてダンナは当然スイートホームに置き去りです。ほんますみません・・・

12月12日 ストレイテナー×the HIATUS 新木場COAST

ホリエ「雨が降らなくてよかったですね、”コーストインザレイン”にならなくて」 ガショーン!!! 最初はハイエイタス。やっぱ音がデカイというか濃ゆい。歌声が、歌っているときの手とか 表情とかが濃ゆい。 MCで”何か言いたいんだけど、なんだろうなあ〜”…

11月20日 APOGEE 赤坂BLITZ

赤坂サカスの照明(上に吊ってある)ツリーよりこっちのが綺麗だったなー。 1曲目が「グレイマン」でのっけからチョー上がる!!!やっぱりかっこいい。好き。 ステージ自体はセット、照明ともわりとシンプルで、クアトロの時のがより凝り凝り だったんだな…

仏滅上等

某所休日受付に行ったら、当番の人に開口一番「今日仏滅ですよ!?」 と言われました(笑) そんな訳でケッコンしました。 しかし入籍当日にダンナを置いてライブにいく新妻って!!

ミッシェルの映画の前売

月曜に相対性理論を見たこととか、昨日APOGEEを見たこととか 書きたいことがいっぱいあるのですが、もうじきJCOMさんが うちのケーブルテレビを取り外しに来るので(引越しするから) 取り急ぎ今日ミッシェルの映画の前売を買ってきたことを記しておく。 103…

11月8日 GRAPEVINE 横浜BLITZ

ライブ中にグラスワインが出てきた。高野さんは赤ワインだった。 なぜか金戸さんだけ茶托付の茶碗・・・煎茶なのか!?ズズーと すすっておられた。その姿がかわいくて和みました。ムハー。 そして今回のビックリドッキリ選曲

テレビ買った

なんかデジタルってむずかしい・・・(色々と)

テレビこわれた

こんな画面になり、さらにその翌日とうとう全く画面がつかなくなりました。。。 うちのテレビはワタシが初めてバイトしたお金で購入したもの。 だから年代的にもそろそろ寿命とは思ってたけど。。。 引越しを目前に、自分の使命は終わりましたといわんばかり…

最近の体調

油の強い食事をすると結構な確立でおなかにきます。おなかを下すのではなく 食べ終わった瞬間くらいに胸焼けというかみぞおちというか、その辺にきます。 こないだはファミレスでハンバーグ食べて余りの気持ち悪さに戻してしまった。。。 もしやワタシはもう…

はらドーナツ!

ようやく買いに行った「はらドーナツ」ですよ。 すごいモチモチ!奇をてらって「トマト」なんてのを買ってみたが それはまさしくトマトだった・・・色とか風味とか。 あとプレーンとレモンティー。このモチモチ感を相棒がいたく気に入っていたので ほかにも…

BUMP OF CHICKEN新曲きたきた

10時前からラジオ前でスタンバってたぜ。 構成がなんかフクザツですなあ。 このサビの、”キラキラ星を撒きながら駆け抜ける感じ”は本当にバンプらしいなあと 思いましたよ。アウトロは力強くて結構今までになかった感触の音だった。うむ。

ノーサプライズ

FLAMING ECHOがちょっと目を離しているうちに活動休止になっていてビックリしていた ワタシなのですが、なんと最近最後まで残った二人で新しいバンドを組んでいた。 素直に嬉しいです。今彼らが作っている音楽を聴きたい。ライブを見てみたい。 FLAMING ECHO…

おいしいものを紹介しよう

それは!マリンフーズ「たらこスプレッド」である。実家の冷蔵庫に発見して、 勝手に開けて食べて感激!”焦がしバターとつぶつぶたらこのハーモニー”ですよ! こくがあって、たらこの一粒一粒の塩気が存在感あるのよね。 トーストに塗ったりするともう最高だ…

マラサダドーナツ

ハワイで人気とかいうドーナツのワゴンが吉祥寺パルコの前に来ていたので いそいそと並んだ(先月の話) まあおいしかったけど、ふつうにドーナツ。なんかちょっと揚げパン寄りの。 しかしこれを思いがけず食べることができたので、ハワイへの興味がなくなっ…

大阪→岡山ツアー

シルバーウィークは岡山(実家)に帰っておりましたよ。(with相方)それだけでは 少々エンタティメントが足りないと思ったので初日は大阪一泊にしてみた。 大阪ではお好み焼と今井のうどんを食べた。千房のお好み焼はおいしかったけど 想像以上に上品だった…

9月22日 GRAPEVINE クレイジーママキングダム

ツアー初日!でもなんで岡山スタート?ワタシは嬉しいけど。 で、今回のビックリドッキリ選曲〜(ネタバレ)

9月4日 the HIATUS Zepp TOKYO

新曲(二曲)聴けてよかった。COASTの時とまったく同じだったらどうしようと思った(笑) その新曲は、まったく今までとは感触の違う感じ。ホソミ曲というよりは、どこかホリエソロとかで やりそうな印象の曲でしたな。内に内に潜っていくような。 そして、…

夏の終わりの岡山帰省

バームクーヘン買えた(笑)東京ばな奈の生のやつ。でもわりと普通な味でした。 レモンの香りのお砂糖で周りがコーティングされている。シャリって食感はなかなかいいかんじ。 月曜から新学期の姪っ子がまだ宿題をしていた。計算ドリルの18ページ目を やって…

夏のおわりに帰省

明日から岡山帰省。おみやげにバームクーヘンを買ってる時間があるかどうか、気が気ではいられない(バカ) この帰省で色々なことをまとめて来る予定よ!見ててよ。

8月22日 GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト Presents Light×Music Nights 潮風公園ガンダム前

ガンダム前に着くなりDJそっちのけでハム焼きを買うわたし(笑) ガンダムの曲ばかりかと思ったらふわっとMOONSHAINEDANCEだったり。いいのか?(笑) LOVE&JOYとか怒られないのか?(笑)さすがDA。 ガンダムを照らし出す照明がすっごいキレイでしたよー。…

8月20日 OTODAMA SEA STUDIO

”色白文系男子の集い”(笑)を見に逗子に行ってきた。 えーと、なんつーか、暑かったですオトダマ・・・ぎゅうぎゅうに押されてる ライブじゃないのに、すごく暑くて空気薄かったです。 酸欠になったっつーの!(T_T) というわけであまり内容を覚えていない…

RIJF総括

[今年のベストアクト] まさに面目躍如といった感じのドーピングパンダ!! 一日を締めるのにドーパンはうってつけだったと思う。本人はグラスで演りたいんだろうけど、 ロケーションとしてはレイクのちょっと人工的な感じの方がドーパンには似合う気がするの…

8月2日 ROCK IN JAPAN FES ひたち海浜公園

写真は、森のキッチン「よい天」の「グレイプパイン」(笑) 相方がシーサイドステージがかなりいい感じだから行ってみておいた方がいいよ、と 言ってたので見に行った。そして「海浜公園」の名前の本質を始めて知った。 ほんとに海が見える!ロッキンじゃな…