2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

立川駐屯地

自衛隊のヘリコプターを見てきました。 (写真参照) 立川駐屯地の開放日だったわけなんです。 自衛隊ヘリかっちょイー!! 自衛官のひとが「もっと近く寄っていいですよ」と 言ってくれたので張り付いて見てきた。 その他自衛隊ジープとか観測用アンテナ付…

!!

ストレイテナー追加公演恵比寿リキッドル−ム プレリザーブ当選しました! プレリザーブ当たるの初めてだ。ようやく チケット運が向いてきたんじゃない? NHKホールが取れただけでも満足だったけど やっぱりこういうバンドはライブハウスで見て みたい。 …

RIJF当選しました

RIJFのネット優先、無事に当選しました。 あー、ホッとした。 今年こそは、去年品切れで買えなかった ヒラキの激安日よけテントを購入し、持って 行きたいです。 新しい帽子も!去年は夏の日差しをなめて かかっていて、フェス明けに出勤した際に会社の 人達…

4月24日 aeronauts 下北沢club QUE

山手線が昼間の線路異常のせいで遅れて ましたが(渋谷までの所要時間普段の1.5倍) 無事に下北沢に行けました。 aeronautsは、いつにも増して森川さんが 壊れてた(笑)モニターの上に乗って、スピーカーを 揺さぶりだした時は私の隣の女子達はマジで ビビ…

4月22日 百田留衣ソロライブ 440four forty

留衣君のソロライブを見に行ってきました。 そして新語誕生! 「えんちょうしてます!」by百田 (演奏と緊張が混ざったらしい) SET LISTは 1:青、砕け散れ 2:洋楽のカバー(タイトル忘れました) 3:オーケスタ 4:サンキャッチャー(バンド「薄荷」…

あう

仕事のあと、ライブに行きたくなってですね、 出演時刻なんか確かめようと思って ライブハウスに電話したわけです。 わたし「すみません、今日のライブで○○さんて 人が歌うと思うんですけど出番いつ頃ですか?」 ハコのひと「はいっ、少々お待ちください!」 …

ROCK IN JAPAN FES2006

第1弾ラインナップ発表になりましたね。 ACIDMAN見たい。あとフジファブリックと ランクヘッドとヘアブレと、それからGRAPEVINE。 というわけでこれから5日6日を申し込む。 チケット取れますように。 と、力んで申し込みすると大体抽選外れるんでね。 当たれ…

4月16日 access 中野サンプラザ

浅倉暦もそろそろ12年目になろうかという わたしです。最近はノンキなもので、まあ 半年に一回くらい見れればいいかな、なんて スタンスです。でも行ったら行ったでやっぱり 楽しいのねー。 自分、いわゆる浅倉チルドレンですから!! というわけでaccessの…

テナーNHKホールチケ物語終章

取れました。 以上! しかし本当に一番最後尾席。 ぴあのお姉さんに「こちらのお席しかご用意できませんが よろしいですか?」と聞かれて、「もうどこでもいいです!」 と即答の私でしたとさ。

西友が!!

住まいの近所の西友が閉店してしまうの ですよ・・・ガーン。 引っ越してきて、初めて買い物に行った 思い出の店、西友。 ありがとう西友、お世話になりました・・・ というか実際無くなったら困る! これから米をどこに買いにいけばいいんだ? しかしこれは…

4月11日 aeronauts 吉祥寺PLANET K

定時後、プラKに電話したらaeroの出番は最後ですと 言われたので見に行きました。 会社出るとき雨が降っていたのでビニール傘 (わたしのじゃない。会社の人の)を1本パクッて 行ったのだが(ひでぇ)案の定、乗り換えのどっかの駅に 置き忘れてきました。 …

PIERROT

PIERROT解散だそうですね。びっくり・・・ 私はコアなファンじゃなかったけど、 ライブ行った事もあったし、(『アドルフ』 踊れます!)やっぱり一時代を築いたバンドだと 思うのでショックです。 『HUMAN GATE』でも聴くかな・・・

4月10日 WAIL『THE ONE DAY』OSAKAMUSE

WAILのLASTLIVEを見届けに大阪まで行って来ました。 ライブはわりと淡々と進み、あれ?本当に今日で 解散なの?という感じ。 解散という実感もなく、ああIZUMI歌うまいよなあとか、 『fate』好きだなあとか、『NASTY』かっこいいなあとか そんな事を始終考え…

帰省しました

実家に帰省してました。 (写真参照。中央は瀬戸大橋) 東京では桜はもう散りかけですが、 地元の桜はまだ8分咲きでした。 東京より南にあるはずなのに不思議。 地元に帰っての楽しみは家族の顔を 見ること、お母さんのご飯を食べること、 姪っ子と遊ぶこと…

続BAD DAY、そのこころは

③MONTV「CDJ 05/06特別編」の椿屋ライブ録画失敗 でした・・・。 なお、テナーe+先行は当たり前のよーに落選 してました。モニョ。

BAD DAY〜ついてない日の応援歌

byダニエル・パウター。PVの女の子可愛い。 いやほんまここんとこBAD DAY続きです。 月曜日:部屋でビール一人呑みして気持ち悪くなり 倒れて全部吐いた。ハラも壊した。 火曜日:通勤の電車に乗ったら満員で身動きが 取れなくなり会社の最寄り駅で降りられ…

4月1日 WAIL 池袋サイバー

WAILの、東京では最後のワンマンライブです。 WAILのワンマンを見るのは実はこれが始めてだったの ですが、しみじみといい曲作れるバンドだよなあ・・・ と思いました。改めて感じたが『ripe』の世界観はスゴイわ。 もっと前からWAIL聴いておけばよかったわ…

続ストレイテナー

テナーNHKホール、CD先行も落選したです。 ランクヘッドの開演待ちの時間に、私の後ろにいた 女子が、連れに「ストレイテナーのライブ行きたいけど チケット取れるかなあ」とかノンキな事をゆってた。 オイ!もっと慌てろよ!ほんとに取れないかもよ!…

4月2日 ランクヘッド 恵比寿リキッドルーム

<ツアー初日にてネタバレ注意> 今日のライブはチケットが完売になったそうですね。 どおりで、フロアも段上も人で一杯だ。 今回の完売が嬉しかったらしく、小高君は MCで「昔ライブハウスのテープ審査で ”ボーカルが・・・”って言われて落ちた バンドが今…