8月6日 ROCK IN JAPAN FES2011 ひたち海浜公園

minnytheoutlow2011-08-09

今年も恒例ロッキンにGOです。
しかし相方の車にワタシ&クラムぼん搭乗早々、大変体調が悪くなり
バッタリ寝たまま現地に運ばれました。たぶん睡眠不足で、朝も起き抜けにすごく
バタバタ焦って動いたからだと思う・・・睡眠大事ね。駐車場に入る頃にはまあ回復。
まあそんななんでいまいち食欲もなく、でもまあハム焼きはおさえとこと
朝早々にみなと屋行くもすでに長蛇のハム焼き列。
並んで待ってたら朝礼見逃し。DAもすでに始まってる始末。むー。
ハム待ってる間に相方が買って来た冷凍いちごに練乳かけたやつうまかった。
あと自分の前に並んでたTOTALFATのTシャツ着たおにいさんが、DJブースから
流れてきたワタシのしらん曲に「!」となり超ノリノリで歌い始めたのが
おもしろかった。ワタシにとってはしらん曲だが、きっと彼にとってはとても
とてもよく知ってる好きな曲なのだろう。なんか感慨深いものがあった。
さて本日の己の行動
Dragon Ash
朝イチがDAでよかった。フェスに来ている実感を持てたため。
「Bring it」かっこよかった。彼ら最近はあまりラテン寄りじゃないんですね。
・Nothing Carved in stone
座ってみてたら寝てしまいました・・・この時間中すごい日差しが射してて
とても暑かった。ライブはいいんだけど寝が足りてないのと暑さの疲労で!
・というわけであまりに眠いのでシートに戻る。
遠くからスペアザが聴こえる。スペアザ見たい〜と思うも、眠いし暑いしでやる気をなくし
寝転がってAIMSを聴く。
バックホーンの時間が近づいてきたのでようやくシートから起き上がる。
相方とぼんはYUIを見に行っているため個別行動。
THE BACK HORN
一曲目が「コバルトブルー」という意外な始まり。山田君が短髪になってて驚いた。
つーか、ムギャー!栄純カッコヨスー!!
グラスははっきりいって空いてたけど(グラスで演るの初めてだったんですね。そういえば
普段がレイクだよな)気迫のパフォーマンスで大変かっこよかった。
「ひとりごと」とかもうサ!ム!ケ!が!本日のベストアクト。
バクホン終わって急いでDJブース。だってDJホリエが!なんとなく方向性の
定まらない謎のDJでしたな・・・少女時代・・・テレフォンズの動きのすごいキーボードの
人が乱入したりしてた。一回くらいはテナーかけたりするのか?と思ってたらなんと
ホリエ生歌付き「VANISH-prototype-」。歌うのはヒキョウだろ(笑)得した感じしましたけども!
フジファブリックを見ようかなと思ってレイクに行ってみる。レイクの外で
携帯電波がまったく通じない為離れ離れになっていたクラムぼんと奇跡の再会(笑)
にわかにおなかがすいてきたので森のキッチンにUターン。それぞれカレーと角煮丼を
食べて、食後のカキ氷は吟味に吟味を重ねた上で「フルーツポンチカキ氷(シロップかけ放題)」
思ってたよりこれが量もあってよかった。
ユニコーンを見に行くぼんと別れ、capsule見にFORESTに。今年も、サウンドチェックではなく
DJブースの組み立て工事が行われている(笑)「PRIMETIME」好きなので聴けて踊れてよかったです。


今日見なかったけど今になってちゃんと見ればよかったと思うのはフジと細美DJ.
細美DJはDJブース動員歴代1位ですってね。どんなDJだったか今更だが気になる。


今日一番多く見かけたバンドTシャツはTOTALFATの。