Waive 仙台HOOKライブ

minnytheoutlow2005-11-14

仙台Waiveライブでございます。
(写真は会場、仙台HOOK入り口看板)
ツアー”LAST GIGS”も
はや半分を過ぎ、残すところあと6本。
本日の仙台ではさいたま新都心6日の時に
「そういえばあの曲やらんかったなあ」と思ってた
曲をやってたので嬉しかったです。
でもタカ(vocal田澤孝介)の声がかなり調子悪くて
ハラハラした・・・『みずいろ』とか聴いてて辛かったな。
次の札幌まで二日空いてるので、ちゃんと養生してベスト状態に
戻してほしい。頼むよ。
それにしても善徳の、仙台に行くと必ず訪れるステーキ屋さんに
また仙台来てよ〜ってな事言われて「もう仙台来れないかもしれない
んすよ」と返したというMCには思わず苦笑するよりほかなかったよな!


アンコールでにのっちが頭にネクタイ、善徳が顔にタオル、
タカが頭と顔にタオル巻いた不穏な格好で登場し
ヘビメタな旋律から本日二度目の『sad』になだれ込んだ
のは面白かったです。それとは別に、ちゃんとアンコールの曲もしたので
得した気分でした。
終演後、今日も善徳&ニノカタのギター組は物販に立っておりました。
さらに私と友人がずいぶん遅い時間になってから夕飯を求めて
町に繰り出しHOOKの前を通った時、機材車の所に善徳君まだ
いました。思いがけず出待ちになってしまった。
今日も長い時間本当にお疲れ様でした。ありがとう。


私がWaiveを見ることが出来るのはあと一回、最終日のAX。
いいライブになりますように。皆がんばれー。
でも正直、その最後の日が来るのが嫌なのですよ。ほんとに。


<関連トピックス>
HOOKでは本日限定ドリンクが登場!「LAST GIGS」(カシスベース)、
「にのっちVS鉄ぱいぷ」(日本酒ベース)、「高井淳考案ドリンク」
(名前忘れた)の三種類!高井ドリンクは売り切れの為詳細不明。
誰か内容知ってる人いたら教えてくれ。「にのっちVS鉄ぱいぷ」は
オレンジジュース味で飲みやすかったよ。