いつか また ぼくの歌を 聴いてくれ

はい!今年も一年に一度はてなログインする女!それはわたし!では毎年いつもの振り返りです。

(写真はテナー幕張ライブの紙吹雪 綺麗だったな!)

<2019年ベストアルバム>

改めて振り返ったら今年アルバムほとんど買ってなくない!?買ってない!?買ってなーい!!

サブスク興盛の影響がここに...(違う)

<2019年ベストソング>

Ameir「l beg you 」

19年に一番聴いた曲は間違いなくこれ

ハマりすぎて、わたしFate全然知らないんですけど「これがEDで流れるなら映画も見に行くべきでは??」と思ったくらい...

ことに「津々と悲しみだけが降り積もる」からの下りは、ここ数年聴いた曲の中でも揺さぶられ度最強でした。ドラマチック極まる...

またわたしの生涯の伴侶ストレイテナー様の「スパイラル」最初に聴いた時は爽やかさにびびったもんですが今は最後のフレーズにいつも泣いてしまう。言われなくとも頼まれなくともずっと聴いていくよ。

裏ベスト打首獄門同好会「Shake it up 'n' go ~シャキッと!コーンのうた~」

打首はなんだこれ色物?とか思って遠巻きに見ていたのですがもっと早くから聴くべきであった。皆に気づいて欲しいんですけど間奏のギターソロめっちゃかっこいいんですよ...。PV最最最高。

本当にPV全世界に見てほしい。損はさせない。

<2019年ベストライブ>

APOGEE 3/1 渋谷クアトロ

この日を持ってベースうっちーが脱退という話だったのでめっちゃ身構えて行ったのですが

APOGEEの集大成と言えるいいライブでした。テナーが伴侶ならAPOGEEはわたしの神。この日間違いなくクアトロは宇宙の中心だった.....

それ以外だとストレイテナー 10/19 日比谷野外音楽堂

1/19の周年ライブ幕張メッセもとても良かったのですが、野音の空気感がすごく良かったので。

そして忘れてはいけないねごとのラストツアー

新潟まで見に行ったけどしみじみ行ってよかった

<2019年ベストアーティスト>

なんだかんだでストレイテナー

祝結成20周年これまでもこれからも

世界一かっこいいバンドです。わたしの血肉です。

あと小林太郎がようやく行動し始めたので
ホッとしました笑 「針音」好きだ。3月の
ワンマン行くからね...太郎...
ところでNico touches the walls  の急な
活動終了は今でも納得してないよ!
2019年の納得してない賞1位だよ!!!

<そのほか>

これは特筆すべき事なんですが、2019年友人Aが映画刀剣乱舞を見てハマりゲームを始め、友人Bがアマプラで活撃を見てハマりゲームを始めた。二人とも長い付き合いの友人なんですが思いもよらぬまさかの展開。

これはめっちゃ嬉しい、メディアミックスってやって損ないな〜と思いました(もちろんそれぞれのコンテンツのクオリティが高かったからこそなんですが)

ちっちゃいものチーム総動員で行った福岡も思い出深いです。「ひらお」...天ぷらの「ひらお」...おいしかった「ひらお」...(うわ言)福岡行きのタイミングで台風が首都圏直撃してて無事に東京帰れるか超びびったり。(無事帰れました。)

仕事は、今までの事がひっくり返るような大事件が起きまして(書かないけど)20年からどうなるか全然わからないのですが自分の出来る事をするしかないのでなんとか過ごして行くと思います。

どうか羅針盤のない航海のような日々を、いくつもの大事なものと共に行けますように。

それでは皆様、大晦日ケーキ作成中なのでまた後で。良いお年を。


f:id:minnytheoutlow:20190119200609j:plain