3月25日 ORCA本八幡3rd stage

本八幡に着くまでが長い道のりでしたが
駅からは地下直結で近い3rd stageにORCAを見に
行きました。
<SETLIST>
新しい一日
floret
smile
新曲(タイトル未定)
smashing my way
ゴースト


新曲良かったです。わりと優しい雰囲気で始まるので
ポップで可愛めの曲かな、と思ったら
歌の最後でちょっと切ない響きになる。そこが
グッときます。大サビ入る前の間奏がまた
哀愁のあるフレーズで、これまたグッときます。
曲の最後の、留衣君の溢れる感情そのもののような
叫び(というのかな、シャウトっつーのも違うな)
もまたまたグッときます。
感情を表現するベストな言葉を思いつかないのが
申し訳ないのですが、心の一番か弱い所に
キュッと届く、そんな感じです。
また次のライブで聴けるのが楽しみだわ−。


今回bayfmの企画イベントということでライブ後に
ラジオパーソナリティの人とORCA二人で
トークする時間がありました。
バンドをやってて良かったことは、留衣君は
トークが上手くなった事」だそうです。
cutt君いわく「彼は話の受けが上手いんですよ!」
との事。「山本シュウラジオDJ)にうちに来ないか?
って言われた位。そんなヘッドハンティング初めてやわ!」
と、このトークコーナーのおかげで久々に二人の
話がたくさん聞けてラッキーでした。bayfm様アリガトウ!