3月31日椿屋四重奏 渋谷AX

春恒例の”椿屋四重奏ワンマンショー「熱視線」”
に行ってまいりました。
「熱視線」シリーズといえばサプライズ!by中田代表
というわけで今回のサプライズは・・・


①新曲3曲発表!!
『幻惑』『東京イミテーション』『サイレンス』の
3曲を演奏。曲の構成の複雑さは椿屋の持ち味だと
思うのですが、その期待を裏切らない出来。
先が読めない椿屋節全開。でも今までにない
タイトで大人な手触りもあり。椿屋流シティ派って
感じですか(なんじゃそりゃ)
あと音がタフになったと思う。カッコイイぞ。


②新音源発売決定!
6月に件の『幻惑』をシングルCDで発売。
リリースも久しぶりやね。
そして・・・渋谷のロックの殿堂、しぶ・・・
・・堂でワンマン決定!あそこは雰囲気が椿屋に
似合うと思います。嬉しいな。

 
③サポートG.安高、正式加入!
ついにこの日が・・・!
去年の冬のツアー最終日に、椿屋でやっていくか
どうかやっちんの真意を確かめたという中田君の
エピソードはホロリときましたね。
『陽炎』でヤスタカがコーラス入れてて、それ見て
ちょっとビックリしつつ「ああ、完全に椿屋に加入
するんだろな」と思ったものです。正式加入おめでとう。
しかしバッチグーはちょっと連呼しすぎと思うぞ(笑)



④祝永田貴樹ご婚約!
これは裕様の嘘(爆笑)


ライブでは大好きな『波紋』が聴けて嬉しかったです。
中田裕二のボーカルにも一層磨きがかかって・・・
『春雨よ』ではその声がほんとにドラマチックに
響きました。自分的にはこれが今回のライブで一番
よかったかも。
「必ず日本一になります!」という中田君の決意表明も
頼もしく聞こえました。
今日はこれからの新しい椿屋を感じさせる、良いライブ
でした。次に見るときは名実ともに「四重奏」ですね。
今後が本当に楽しみです。



ちなみに。
特典ブロマイドは「千葉・九十九里浜にて」だったわけだが。