4月2日 ランクヘッド 恵比寿リキッドルーム

<ツアー初日にてネタバレ注意>
今日のライブはチケットが完売になったそうですね。
どおりで、フロアも段上も人で一杯だ。
今回の完売が嬉しかったらしく、小高君は
MCで「昔ライブハウスのテープ審査で
”ボーカルが・・・”って言われて落ちた
バンドが今や完売ですよ!」と話してました。


カナリアボックス』前でえらく長く暗転してるので
ナンダ?と思ってたら、ライトが点いたら
皆アフロ姿!!ああ、PVのアフロね〜なるほどね。
今日用意されたアフロかつらはちょっと小さかった
らしく、微妙な非フィット感が笑えました。
特に小高君、なんか帽子かぶってるみたいやで(笑)
その後のMCでもBa.合田君に「きのこみたいやった」
とつっこまれる有様です。


SETLISTは割と新旧取り混ぜた感じです。
『木漏れ日』『プルケリマ』よかったな。
限りなく優しく強い音と声に泣けました。
『僕らのうた』の間奏のシンセ音、あの部分が
自分はすごく好きなのでライブでどうなるのかなと
思ったらギターで弾いてましたね。なんか新鮮。
アンコールはニルヴァ−ナの『All Apologies』の
コピーなんかもあり。カッコヨカッタぞ。
(というのもニルヴァーナトリビュート盤に
参加した為。映画「LASTDAYS」のMTV特集番組でも
ランクはコメント出してましたね)



跳ねて踊って手を挙げて、いい汗かかせて頂きました。
小高君は何度も「帰りたくないよー」と言ってたが
そりゃこっちも、である。いいライブをありがとう。


<関連ニュース>
ランクヘッド次回都内ライブは
7/14(金)渋谷クラブクアトロ
ああ〜平日じゃん・・・