5月19日 杉本善徳ワンマン 代官山UNIT

ついに!満を持して!
あの杉本善徳がソロアーティストとして降臨!!


というわけで杉本善徳(ex.waive)の
初ワンマンライブを見てきました。
客電が落ちステージに登場した人影の、
その佇まい。ショッキングピンクに金ラメプリントの
ジャケット、ハート柄のシャツに水玉模様のネクタイ、
パンツは茶のチェック(説明無理)ああ善徳以外の
誰がこの衣装を着こなせるというのだろう。
メイクもばっちり決まっていて、正直言って
超・カッコよかったです!!!わはは。


そして下手に控えるあの輝く禿頭は・・・


ミサ様!!


善徳と親交のあるミサ様、今回サポートでご参加の
ようです。ここでバビロンファンの友人のテンション
いきなり上がる(笑)ミサ様はスキンヘッドに赤毛
エクステを貼り付けてました。髪のある状況が気に
なるらしく度々頭触ってた。したら、途中で
ベリッと赤毛剥がれたYO!!!
頭皮には一直線に黒い糊のあと。アワワワワ。
コーラスもラップもすごく頑張ってやってくれてました。
ミサ様ありがとう!!(笑)


SETLISTは音源になっている4曲+新曲数曲+Rayの
曲もやったみたい、それに加えて『ドミソファイター』
『ネガポジ』『ガーリッシュマインド』。
ガーリッシュマインドキターーーーー!!!
ガーリッシュ、今ライブで一番の盛り上がりだった
かもしれん。(さもあらん)
さて杉本善徳という人はもともとボーカリストでは
ありません。その為ぶっちゃけ今回のライブも
歌はほんとギリギリ精一杯て感じで・・・
でも正直CDより上手く聴こえたよな。
「今までライブで緊張したことなんかないけど、
今日は緊張してる」そうです。ウムウム。


スクリーンで「杉本善徳の生い立ち」「鉄ぱいぷ
24特別編」(ニノカタ久々に登場。髪が短く
なってすっかり一般人・・・ああ・・・)
を上映したり、ロッキンママこと東海林のり子さんが
ステージ乱入したり、アレコレ楽しませようとする
努力の様子が見て取れました。

アンコール時のMCではトータル5回も「ありがとう」
と言ってました。あの善徳君がねえ。
オーラスの『ミンナノウタ』では笑顔も覗き、
見ててちょっとホッとしました。
9月に新譜リリース、10月には大阪と東京で
ワンマンライブ予定とのことで、これから歌もしっかり
精進積んでもらって(実際今は及第点とは言い難い)
またいいもん見せてもらいたいです。ガンバレ。