7月20日 ストレイテナー 渋谷AX

ナカヤマシンペイ織田信長に似てるよな。


それはさておきストレイテナーAX公演です。
どうでもいいけどデッドマンツアー見るのも
これで4回目。まるですごいテナーファンみたいじゃね?
今回は割と整理番号がよかったので、上手のスピーカー前、
いわゆるなんちゃって最前にポジションを取りました。
今までで一番テナーに近い位置!『The Novenberist』
の後でシンペイがゼーハー言ってるのが聞こえる位。
(この近さが後々思いがけない出来事に繋がる)
ホリエ君が髪サッパリしててなんかサラサラヘアーで
カッコよかったです。ひなっちは全然見えなかったです(笑)
今日は『SPEEDGUN』やりましたね。嬉しい。
あと『泳ぐ鳥』とか『SILVERSTAR』(←大好き)とか。
新曲もありました。割とミドルテンポの、横ノリの曲。
音はヘヴィ。カッコいいぞ。
『Discography』の歌い出しもよかった。
しかし今改めて思うのは、『SadCode』とか『DJ ROLL』とか
そういうミドルチューンの方がより一層テナーのバンドと
してのパワーが発揮されてる気がします。なんか腰が
強いんだ腰が。


『TornadeSurfer』が無かったのは残念。


曲間にシンペイが携帯酸素吸ったりして大変しんどそう
だったのですがその様子がわかったのか客席から
「疲れてんなよー!」の一声(笑)
それ聞いて客席睨むシンペイ(笑)


ドラムの上に立ったものの、後ろに下りるか
前に下りるか迷って、キョトキョトしているシンペイ。


ドラム台からステージ地面までゴロゴロ転がり
落ちるシンペイ。


やべぇ、かわいい!なにこの人。


そんなシンペイさんはお約束、『MAGIC WORDS』で
ステージ下りて通路を駆け回り・・・ちゅーわけで
私もシンペイタッチ!ギャー。前いっててよかったー。
その後も通路端に立ち上がり客席を煽り、最前のバーの
上を歩いて移動。(バランス感覚いいな)私の目の前を
彼のふくらはぎが通っていった(笑)で、また身を
乗り出して客席を煽り、そして人波にひっぱりこまれ(笑)
スタッフに助け出されてました。


面白すぎる。なにこの人。


アンコールはなかったです。明日の最終日では
あるのかな?明日は行かないので次に自分が
ストレイテナー見れるのは8月のMonster Bashですね。
野外DEテナー。また踊り倒すぞー。