今年もあと 少しだよと 他になんか 言いたかったが

あと2日で2006年が終わるという事に衝撃を禁じえない私です。
ここで、今年を振り返ってみることとする。


<2006年ベストソング!>
今年はipodという秘密兵器があるからね。
”再生回数トップ25”を見てみると・・・堂々の第1位は!


ストレイテナー『MelodicStorm』 再生回数106回


2位のaeronauts『体内回路』が79回だから、圧倒的である。
以下は次のように続きます。
3位 ストレイテナー『Discography』   75回
4位 GRAPEVINE『その未来』       67回
5位 GRAPEVINE『Everyman,everywhere』  55回
6位 ストレイテナー『KILLER TUNE』   54回
7位 aeronauts『アカツキ』       52回
8位 GRAPEVINEアナザーワールド』   52回
9位 aeronauts『君ノタメニデキルコト』 50回
10位 ストレイテナー『Blue Sinks In Green』49回


すごい偏ってる!!(笑)その他、
11位 FLAMING ECHO『slowly』48回
13位 エルレガーデン『salamander』47回
21位 ブンブンサテライツ『PILL』35回
なんかも見えます。しかしそれ以外は全てテナーか
エアロかバインの曲。そもそも2006年は音楽嗜好が
前期:aeronauts期、中期:ストレイテナー期、
後期:GRAPEVINE期と分かれててねえ。うん。


<2006年ベストアルバム!>
GRAPEVINE『another sky』


全然今年リリースの音源じゃないけど(笑)06年に
一番ハマッたアルバムといえばこれ。
それとaeronauts『Wash』(これも今年のじゃないな・・・)
ストレイテナー『Dear Deadman』。これが御三家。
ダークホースはAPOGEE『Fantastic』です。聴いていて
眩暈を起こさせるような音って、あんまりなくない?
APOGEEの「グッド・バイ」は私の”2006年で一番美しい
曲”ですわ。
<2006年ベストライブ!>
10月22日 LUNKHEAD『変をしている』渋谷AX
2006年も沢山ライブ行きましたけど、ダントツでこれが
良かった。ライブ終わった後のあの爽快感、充実感。胸が熱くなった。
こんないいライブが見れて私は幸せだよ・・・
また10月4日のGRAPEVINE横浜BLITZはバインのカッコよさを実感できて
感激。7月のテナー渋谷AXは踊りすぎて汗だく。
ライブとはスタンスがちょい違いますがROCK IN JAPAN FESと
MONSTER baSHはすごい楽しかったなあ!!
夏フェスが夏の恒例行事となりつつあります。


<2006年ベストアーティスト!>
前期:aeronauts、中期:ストレイテナー
後期:GRAPEVINE。今年はどうしても一つに絞れません。
新人ならAPOGEEだな!



<2006年総括!>
晦日までカウントしたら2006年に行ったライブ本数は56本でした。
今年の特徴はオールナイトのイベントに結構行ったって
ことですな。ロックンロールで僕と踊ってくれないか〜ってこと。
以前は人前で踊るなんて!ハズカシイ!て感じだったのが
今や何か行けるイベントないかなーと探してる位。
年齢に逆行してるな。酒飲んで踊るのは楽しいです。
音楽以外の思い出は、
1位 吉祥寺近辺に引越し
(吉祥寺大好き。もー一生ここに住みたい)
2位 胃潰瘍になった
(すごく痛かった・・・人生初の胃カメラも体験
3位 ipod購入
(今や私の相棒。いつも一緒のmy ipodちゃん)
それから、なんとも仕事が忙しかった1年です。
キツかったけど、人様のお役に立ててるという実感も
あったので、それはよかったかな・・・。
まあ、今年も音楽あってのミニー・ザ・アウト朗、
音楽に生かされてる毎日でした。そんな生き方もいいだろう。
いざ何かを選択しなければならない時、私が世界で一番好きな
物は音楽だ!とすぐ答えが出るのでその意味では楽です(笑)
来年もたくさん音楽が聴けますように。たくさんライブに行けますように。


さて、Planet Kに行ってくるかな。