クリスピー・クリーム・ドーナツ

minnytheoutlow2007-03-04

新宿サザンテラスのクリスピー・クリーム・ドーナツに行き
一時間半並んで買ってきました・・・←バーカバーカ


寒い日じゃなくて本当によかったなあ。気温によったら
マジで「ドーナッツに死す」になる所だったよ!
列に並んでたら試食で揚げたてのオリジナル・グレーズドを
まるまる一個くれました。ワーイ。
味は、なんかすごく少ない小麦粉を魔法の力でおもいきり
膨らませたかのような密度感。しかしスカスカという訳ではない。
口に含むとじゅわっと滲む揚げ油。脂っこいのが苦手な
人は無理かもねえ。かみ締めなくても口の中でしゅわしゅわっと
消えてなくなる生地。この生地は今までにない食感で良いかも。
上にかかっている砂糖衣はすごく甘いので、ここは好みが
分かれるでしょうな。私は生地だけでいいや。
写真はガラス越しに見えるドーナツ調理の様子。
わードーナツのパレードや!!(彦麻呂風)見てるとちょっと興奮。


今回はオリジナルグレーズドとグレーズドレモン、トラディショナル
ケーキを購入。グレーズドレモンのレモンフィリングは
ママレモンの匂いがしてビックリした。
トラディショナルケーキはいまいちでした。なんか軽すぎる。


結果。
イーストドーナツはクリスピークリーム。
ケーキドーナツはドーナツプラント
ミスドポンデリングがガチ。


クリスピークリームはもうちょっと行列が減ったら他の味の
ドーナツも食べたいなあ。