葛西臨海公園DE花見

会社のお友達主催のお花見の為に葛西臨海公園に行きました。
吉祥寺からサトウのメンチカツを11個しょって参加。
「話にはよく聞くけど食べたことない」という人がほとんど
だったのでウケがよくって持ってった私も満足満足。
メンチを選んでよかった!


なぜか参加者の半数がおにぎりを持って来る事態に!おかげで
おにぎり祭り状態でした。”ごはんを丸く握る”だけの
料理なのに、作る人によってずいぶん味が変わりますね。
刻み大葉を混ぜたごはんのおにぎりが美味しかった。私も
作ってみよ。


あとは自家製カンパリオレンジ(もちろん自分でカンパリ瓶と
オレンジジュース持ち込み)を飲み明かしてました。
ああいい休日だったなー。