6月7日 椿屋四重奏 渋谷AX

LUNKHEADから花は届いていませんでした(笑)


箇条書きにすると一杯書けるねえ。というわけで書き出し。
・代表の髪が超サラサラ。本人も「髪がサラサラすぎて気持ち悪い!(笑)」
・逆にたかしげがパーマ頭に!!くるりの岸田さんといい、
パーマはやってんのか?
・やっちんは大門サングラス。良ちんは特にかわりなし。
・新曲発表有。最初にやった方の新曲(ラブトゥヘイトとかそういう
タイトルを言ってたな)はビートが効いててカッコよかった。踊れる。
もう一曲は後半で披露。「無駄骨」というタイトルのようですよ。
・「砂の薔薇」イントロで二回間違う(死)一度失敗して仕切り直しかと
思ったら二度目も失敗。がっくり・・・
・「小春日和」が回を重ねる毎にラフになっていくのが気になる。
間奏で「イェーイ!東京!」とか言われても。もっと丁寧に歌って
欲しいんだけどなあ・・・。歌わされるのも正直ノーサンキュです。
・愛憎タイムでは「この会場の興奮状態は、薬物使用の疑いが!」と
バッチグー刑事(デカ)の強制捜査。最前のお客を捜査。下手側のお客は
助手の「たかしげ刑事(デカ)」が捜査。「君は?Dカップか。うーん、
好みだ!」って(爆)
・エロMC多すぎ・・・
・しかし自分が言ったエロMCに自分で照れる代表←w
・アンコール登場時の中田君の格好が!いやジャケット脱いだ
だけなんだけど、5部袖ボーダーT姿で今日最高に萌えた一瞬。
5部袖ってのがポイントですよポイント。ここで半袖じゃダメなのよねえ〜。
・アンコールでニューシングルの発売発表。「恋わずらい」って
タイトルで、曲の雰囲気はちょっと「共犯」ぽい。ジャジー
感じ。間奏すげえカッコいい!
「8月8日発売!」と言いつつ、中田君の指は「9」になっていた。
客席から超ツッコまれていた。
・オーラスは「君なしじゃいられない」でした。


楽しいライブだったですけど、ですけども!今の椿屋は
「孤高のロック貴族」とは違う・・・なあ・・・
エロMCも例の寸劇もファンサービスだとは思うのですけど。
うーんうーん。曲はやっぱりカッコいいし、中田君の歌声は
相変わらず抜群に艶っぽく響いていましたが(奇跡だよなあの声は)
そんな変な歩み寄りはいらんのじゃー!
そんな訳で、一抹の不安を感じながらも秋のツアー楽しみです(結局)