6月13日 FLAMING ECHO 下北沢club Que

Queの入り口の階段の所で蚊に刺されたYO!(死)


1年ぶりのFLAMING ECHOワンマンライブです。
とりあえずはとっ初めの岡部君のMC「今夜は君達の
すべてを僕に委ねて下さい・・・」に爆笑。
そして相変わらずのキヨハルダンスに爆笑。笑ってばっかで
すみません・・・「振り逃げ」が一番キテたな。
ちなみにライブの一曲目は「今夜、運命を・・・」だったんですが
静かにアカペラ風に始まって、すごい良かったですよ。
「光る君の愛の手」ではステージ上でぐっと気を溜めている
岡部君が印象的でした。
また新曲2曲有。最初にやった方の曲(シューティングスター〜って
やつ)は今までになく大人っぽい感じで、新境地!と思いましたよ。
なんかフュージョン?とかそういう雰囲気。
もう1曲の方はストレートなギターロックでしたな。


アニキ(Ba.雄一郎)が三万回くらい(嘘)「カレーが好きだから
シャツが黄色いよ!」とゆってた。それ以外にもアニキ大活躍!(以下参照)
トニさんのビックリドッキリモヒカンヘアーは赤く染められていて
(トップのみ)更に大変なことに!MC時、「CCB」とか言われてて
ウケました。トニさんは世代的にそのネタが「俺位にしかわからないよ」と
言ってたが、いや、わかる人間がここにも!(挙手)
賢次郎君はMCでボーカルマイクの所に立った時、マイクの位置が
合わず、岡部君にマイクの角度を下げられて本人も苦笑。
この「ボーカル賢次郎」の姿はアニキが携帯で写真とってたので
ブログへのUPが楽しみです(笑)


アンコールがトリプルでありましたよ。
最初のアンコールの締め「HOW START」の時いつのまにか
アニキの眼鏡が吹っ飛んでいて、曲が終わってメンバーが
ハケる時誰かが眼鏡踏むんじゃないかとハラハラしましたよ。
(なお眼鏡は二回目のアンコールで出てきた時、無事に
救出されました・笑。そしてアニキは件の黄色いTシャツの
裾で眼鏡をゴシゴシ拭いていた・・・)
三度目のアンコール、今回のライブのオーラスは「saab」でした。
客席の左手たくさん挙がってましたね。
歌って踊って、とても楽しいライブでした。明後日は岡山ワンマンか。
もう一週間ライブの予定がズレてたらわたし確実に行ってたな。
(再来週岡山帰省なので)またライブ見に行きたいです。