6月16日 ストレイテナー 新潟フェイズ

<開場前>
フェイズのスタッフ「入場前にあらかじめチケットのミシン目に折り目を
入れておいて下さい〜」こんなん言われたの初めて!(笑)


比較的良い方の番号だったので前に立ち位置を取っていたのですが
1曲目でモミクチャになりアッサリぺっとはじかれました。あう。
結局端っこで見てた。なんか今日はいっぱいスタッフに運び出されてたな・・・
(ここより便宜上、ホリエアツシ=HA ナカヤマシンペイ=NS
日向秀和ひなっち と記。)
ライブで聴いて『Rest』は印象が変わった。CDより
ずっとゴリゴリした音になってて、バンド!て感じでした。
それと初めて見たけどピアノを(電子ピアノか)弾いてるHAに
今更ながら驚愕。でも様になってた。歌声もすごくクリアだったし。
『March』もピアノでしたね。『March』の「稲妻が走った」のあたりで
照明がストロボになってビカビカ光って、「ああっ稲妻!!」と思った。
締めの『Discography』の時にNSがドラムの上に乗ってヘドバンしてた
のがすげーカッコよかったですよ!うんうん。
例によってアンコールはなし。去年の新潟はアンコールがあったので
お客も期待してたと思うのですが(私含む)結構粘ったがなあ。
でもそのかわり、NSが一人ステージに登場。←半裸(笑)
「今日はもう無理なんで」と言う所に客席から”がんばれー”の声に
「無理。」(←真顔)
そんで、「皆気をつけて、とっとと帰って下さい(笑)」って。
というわけでアンコールは無かったんだが、NS出てきてくれて
よかったなーと思いましたよ。毎回毎回その為に出て来られても困るけど、
今回はこれで客側も皆納得した顔して帰って行って(私含む)たので。


色々しんどかったですが楽しかったです。やっぱりテナー好きだなあ。
それまでイマイチ入り込めなかった『Linear』が今回のライブで
また違う聴こえ方になった気がします。音がより体温を持ったというか。
幕張もすごく楽しみになってきたよー。はやく見に行きたいです。
はっそれにしてもひなっちネタがない・・・←全然見えなかった為