9月19日 GRAPEVINE C.C.レモンホール

SETLISTはちょいと訂正。


ライブは冒頭の「10周年ライブといっても特別な事は何も
ないですけど」というMC通り、特殊なことは何もなく・・・
(やっぱり天邪鬼なひとたち)

①田中さんが曲間でチューニング、”ポロン、ポロン、ポロン、
ジャーン!”「心を込めたチューニングしてみました」
②『光について』のラストで、今までグッと落としていた
照明がバンッと全開に。すごいカッコよかったー。
バインの照明チームはいつもいい仕事するなあ。
そういえばステージ後方にスクリーンが出てきて
『覚醒』コーナーはそこにいろんな映像が映ってました。これもよかった。
③10月発売の新曲披露。ちょいとミドルテンポの爽やか系?
「今限界を超える」とかそんなふうなサビで、歌い上げるというか
本当に一つの壁を”超える”感じでした。
④『paces』のアウトロがえらい沁みた。よりメランコリック度が
増してましたな。
⑤『BLUE BACK』で高野さんのマッドピアニストっぷりを目の当たりに
する。かっちょいー。鍵盤弾きには弱いのよ〜。
⑤『TIME IS ON YOUR BACK』の後のMCで、田中「これタワレコで100円
とかで売ってたテープで・・・、持ってるやつおる?」いくつか
挙がった手に「おっ」と驚きつつ、「もうええ歳やろ?(ニヤリ)」
そして会場中大ブーイング(笑)
⑥最後の最後で「10年間ありがとー!これからもよろしくー!」


選曲はわりと聴かせる系に寄ってましたが、しみじみとバインの
曲はいいなあと思わせられましたよ!うむ。今日のライブ行けてよかったー。


オマケ。ライブ後『覚醒』再発版を買いにタワレコに行ったら
売り切れ。TSUTAYAHMVと回るもすべて売り切れ。なんだこれはー。
CCレモンに集ったバインファンが買い占めたのかしらん。