11月18日 椿屋四重奏 渋谷CCレモンホール

西川貴教からお花が来てた。


・一曲目は「LOVERS」で中田君&たかしげはグラサン姿で登場。
中田君の前髪が微妙にパッツン。幼く見えるわあ〜。
・「MU DA BO NE」のイントロで良ちんがスティックぐるぐる回して
煽っていてかっこよかった。無駄骨は音がへヴィで聴き応えあったな。
・「小春日和」は客席に無闇に振ることもなく、しっかり歌って弾いていて内心ホッ。
・新曲有、1月23日発売の「不時着」。ミドルテンポのわりと曲調明るめな感じ。
・その後さらに新曲。タイトルは「My Revolution」ですって。
申し訳ないけどタイトル聞いてふいてしまったよ(笑)
私らの世代で「My Revolution」ったら渡辺美里だよな(倒)
・「螺旋階段」でサポートのキーボードのひとがすっごい跳ねてて気になった(笑)
・本編ラストは「君なしじゃいられない」で、プチ愛憎タイムが
ここでありました。やっぱこれがないとねー。
・MCで重大発表!
中田「ついに!」(ワー!<歓声)「3rdシングルっ・・・!」(ワー!?<困惑)
言い間違いに気付き、崩おれる代表。その肩を抱き慰めるやっちん(笑)
気を取り直して3rd アルバムの告知がありました。2月6日発売だそうですよー。
・アンコールは「紫陽花」と「空中分解」。「空中分解」の
イントロがアレンジされてて緊張感あってすごくかっこよかった!


前回のAXが本当に、納得のいかないライブだったので正直不安いっぱい
で見たCCレモンですが、MC最小限の歌と音を聴かせることに徹した
ライブになっていて良かったです。特に「空中分解」のイントロ部分は
張り詰めたものがあって、大変ドキドキしましたよ!私の好きだった
あの頃の椿屋が、触れたら切れるようなストイックさが戻ってきた!
と思ったよ。意味のないエロMCもなかったし、歌も曲もよかった。
来年は全国ロングツアーもあります。東京は更にキャパが大きくなって
7月4日ZeppTokyoで開催!わー。行かねば!と、俄然そういう気分に
させられたライブでした。やっぱり椿屋がすきだ!