11月22日CONNECT07 両国国技館

今日は久々に連れ有。会社の他部署のかわいこちゃん。チケットも
彼女が手配してくれた。ありがとうお世話になります!
まあ結局二人して会社を予定通りの時間は離脱できなかったわけだが
ブンブンには間に合いましたよ!
ブンブンは一曲目から「EASY ACTION」でテンション上がる上がる。
まあ混んでてステージはほとんど見えてないわけだがそんなの関係ねえ<流行語
「KICK IT OUT」とかお約束ではあるけど、やっぱりイントロ聴いた
だけでギャー!てなりますよね。これはもう条件反射だな。
「INTERGALACTIC」で天井のミラーボール(ミラーボール!!)が
回ってキレイだった〜。それとフロアに張り巡らされた提灯風照明が
電光掲示板みたいに「BOOMBOOMSATELLITES」という文字を形作ってて
かっこよかった。ちなみにこの提灯、曲ごとに色々な色に光ってすごい素敵
でしたよー。ブンブンの途中で前柵崩壊。修理の為、ライブ中断。あらら。
やーでもカッコえかったブンブン。来たばかりなのにいきなり汗だくになったわ。


後は大沢伸一がよかった。基礎知識がモンドグロッソしかないけど
キャッチーで気持ちよく踊れた。うん、いい。
連れがファンなのでセカンドフロアにTHE BLUE HERBのひとも見に行った。
なんだか抑揚のあるような、ないような不思議なスペイシーな音で、
ちょっとやばい空間になってました(笑)


それにしても人が多すぎる・・・フロアはもちろん、飲食屋台も
喫煙スペースも激混み。私らはちゃんこを楽しみにしていたのに
あっさり売り切れ。つーか、ハイネケンも売り切れ。なんだそれ。
クラブイベントなのに酒がない!と連れは大憤慨。
まあそれでも屋台でごはん買って、地べたで食べるのは楽しかったですね!
フェスみたいで。ジャンバラヤ想像以上にうまかった。あとエビ天うどん。
エビ天と言いながら、上に乗っているのは明らかにエビフライ・・・
寒空の下で会社のこととかライブのこととか話しながらムシャムシャ
やったのはいい思い出。
いやそれでもやっぱり人が多すぎる・・・なんかゴミとか放置されてるし
フロアでタバコ吸ってるし柵は壊れるし、主催側から何遍も「あと2歩
下がって〜!」て言われるし。なんだかなー。


イベント終わって帰って寝て、起きたらもう2時すぎ・・・。そして
ダラダラしていたらもう5時。今日は何にもしてないなあ。