3月9日 杉本善徳 目黒鹿鳴館

鹿鳴館なんて、諦(←!)のワンマン以来だわー。
鹿鳴館はすごく小さいハコなので、なんだか何も見えなさそう・・・と思って
いたのですが、想像以上に何も見えなかった。善徳の姿が見えたのは
トータル20秒位(笑)いつものスクリーン的なものは全く無く、シンプルに
ライブのみの構成でした。
出囃子の曲がかっこよかったのですが、どうやら4月の新譜に入るらしい
(ただし通常版のみ!)
善徳「すごく好きな言葉があるのに、それをまだ曲に使ってなかった・・・
それは"焼肉"!」というわけで、出囃子の曲のタイトルは「YKNK」だそうです(笑)
セットリストはライブ定番曲に新曲追加といった感じ。新曲は割とスタンダードな
ギターロックですな。
なお今回のツアーが2008年度のラストツアーらしい。ツアーとしての形式のライブ
は今年は今回のだけってことですね。アンコールの最後に、「ベタなこと
言いますけど」とふっと真面目な声になり、「5月17日、恵比寿で会いましょう」
って言ったのがなんか印象的でした。
リキッドはもーちょっと様子が見えるといいなあ。