3月16日 LUNKHEAD 新木場COAST

minnytheoutlow2008-03-16

「あなたに会えてよかった LUNKHEAD
イベントの最後にスクリーンに映し出された言葉。泣けるよ。


LUNKHEAD最大規模キャパのCOASTライブですよ。会場前でまずみかんクジ・・・
したら参加賞・・・(みかんのバッヂ)むーなんのネタにもならんな!
ライブは「エントランス」で始まり、だいたいベストアルバムを網羅する
感じの選曲+「素晴らしい世界」+次のアルバム収録曲2曲+その他すこし、
てな感じでしたね。「魚の歌」は意外だったな。「三月」すごいよかった。
千川通りは夕暮れだった」で「千川通りは家路を急ぐ〜」の所で「新木場
COASTはUNHEADを愛してる人で溢れてる!」と歌詞替えしてましたよ。
LUNKHEADでは珍しいよな。
新曲は「ペルソナ」がイントロがなんかダークな感じで、言うなれば
初期ピエロっぽいと思った(笑)「羽根」は明るい雰囲気でしたな。
MCでベスト盤の話になり、小高”普段ランクヘッドのCD置いてない近所の
CD屋に面置きで置いてあった!”と龍さんを見て「一肌脱いだ甲斐があったね」と
言ってたのがほほえましかったぞ。そうそう、龍さんといえば、「きらりいろ」の
最後でスティックを天に向けてビシッと掲げる姿がかっこよかったっす。
本編ラストの「僕らは生きる」では例によって小高君が客席に突入。。。
お客さんに向かってカメラ回してましたね。
LUNKHEADの新しいスタートを祝して歌います”と小高君が言って
Wアンコールで「桜日和」をやってくれたのがすごく嬉しかったです。ベストに
入ってなかったのがすごく残念だったので、今日ライブの最後に聴けてよかった。


ライブ終了後はクラブイベント”SLOWNIGHT”だったのだが
・月初めのザーザズーに続き、またもやガールハントの人を見た。奴は本物だ。
・ドリンク待ちの列に並んでる間にフロアから「ワンダーフォーゲル」が
聴こえてきて、おもわず駆けつけたい衝動を必死に抑える。あー。
・オリジナルドリンク「G田でポン」はハイネケンポンジュースジンジャーエール
ソーダかも)で、恐る恐る飲んだけど思ったよりうまかった。
・ドリンク受け取った瞬間に遠くから大変聞き覚えのある音が・・・
「KILLER TUNE」!!!あわててフロアに駆け込んだよ。
その後もブンブンの「KICK IT OUT」とかかかってて超アガった。まあベタですけど。
・BBBの小出氏から”参加できなくてごめんなさい”のお手紙が来ていた(大笑)
・「POP STAR」を踊る龍さん(こと、DJドラゴン)がベリーキュート。(ラブ)
・SLOWNIGHTの最後に、メンバーにマイクが渡って一人ずつ話すタイミングが
あったのですが、壮さんはフロアでお客さんと一緒に踊ってどうやらモッシュ
巻き込まれたらしく「皆こんな大変な思いしてライブ見てるんだなあと思った」と
言ってました(笑)
・そして小高君が本当に泣きモードになってて、こっちも泣けてきた。
結成10周年ということで”たくさんバンドがいて、でも皆諦めたり、色んな事情で
バンド続けられなくなったりして”(この辺で完全に感極まって泣き声)”でも皆が
いてくれるから続けてこれた”みたいなこと言ってました。
・オーラスはスクリーンに[結成当時のLUNKHEADのライブ映像]が映し
出され・・・わ、若−ッ!!小高&壮のメガネ顔より合田君がプクプクしてるのが
気になった(笑)龍さんはあんまり変わんないねえ。


4時間以上の長丁場でしたがすごく楽しかったです。またやってくれみかん祭り。
そして結成10周年おめでとう。


ところで5月のAXワンマンの先行、今日の22時〜だったのにもう予定枚数
終わってるね・・・(←間に合わなかったひと)