代々木公園は最後の桜

minnytheoutlow2008-04-06

パンケーキ&桜&ロッテリアの絶品バーガーの旅に出かけた。
パンケーキは参宮橋の「ももちどり」にて。店に入ったら
満席で、携帯番号教えて外で席が空くまでちょっと待った。
参宮橋の商店街はこじんまりしているけど気になる店がいっぱい!
インド人(かどうかわからんが)ナンを焼いてるカレー屋さんは
かなり試したかったですよ。ナンだいすき!さて、呼び出されて入店し
注文したパンケーキは塩キャラメルのソースをかけて食べるもの。
塩キャラメル+ホイップクリームは魅惑の味ですねえ。
つーかパンケーキってやっぱり焼きたてが一番だなあ・・・
それとコーヒーが湯のみみたいなカップで出てきて可愛かった。
その後は代々木公園に桜を見にゆく。桜はかなり散ってしまって
いたけど、桜より満開だったのが老若男女人種もごたまぜになった
花見客の皆様。花そっちのけで人間観察してた。いやあ、東京には
まことロン毛の男が多いのですね!(笑)だいたいロック系ロン毛と
ヒッピー系ロン毛とに二分されるのだがワタシはどっちも好きです!(笑)
道をゆくロン毛達に「ブンブン川島似」とか「スペシャアザーズ
ひと」とか「ビジュアル系」とか「亮君(ホルモンの)」とか
勝手にあだ名つけてニヤニヤしていた。ほんにオレってロン毛好き・・・。
代々木公園を抜け、原宿の古着屋をひやかして絶品バーガータイムに
突入。話には聞いてたが小さいな・・・。でもあの肉!て感じのパテには
結構感激しましたよ。コショウが効いてるのね。もっと大きいサイズで
食べたいなあ。あとピクルスくらいは挟んでくれ。


さて今日決めた企画は「わんこパンケーキ」です。”焼きたて”の掟からは
外れてしまうがパンケーキを焼いては積み焼いては積み、バター、メイプル
シロップ、ハチミツ、ジャム、ホイップクリームクリームチーズ、サラダ菜、
ハム、ツナマヨ、えび(ゆでたやつ)をのっけてむしゃむしゃ食べる。
アボカドなんかもいいな。あー。楽しそう・・・