4月26日 ARABAKI ROCK FEST 08

minnytheoutlow2008-04-27

まり子(ミドリ)のぱんつは見えなかったが、モノブラ桃野のぱんつは見えた。


25日夜東京出発、早朝川崎町着。ここでうっかりP2
駐車場を取ってしまったことの大きな影響が・・・
「P2駐車場→」の看板がみちのく公園からどんどん遠ざかってゆくのを見て、
不安になるワタシ。案の定、公園からも高速出口からすっごい遠かった。。。
というわけで高速通って来るならP3、下道通ってくるならP2。
わーん。相方ごめんなさい。来年は(来年?)ちゃんとP3にします。。。
それにしても人多いですね・・・入場列すごい長くてびっくりだ。
アラバキステージのサンボとか気がついたら通路まで人で溢れててまったく
なんも見えんかった。9mmもハタハタ着いた時点でもう完全にお客満杯。
「これはある程度前でしっかりステージ見ようと思ったら、前のアクトが終わった
タイミングで入らないと今回は無理だ!」と気付いて9mmの2曲目で移動。
モノブライトはちゃんと見える場所に行けました。桃野が髪が伸びてて
ちょっとかっこよくなっていた(←気のせいとは思いますが)笑。
そして「水飲む!」芸を4回やっていた(笑)「東北アラバキラブラブラ〜」とか
やっぱり変人だわ〜。期待通り。最後に桃野がステージにぶっ倒れて
終了(前述のぱんつはこの際目撃。チャンピオンのだった。←じっくり見過ぎ)
それから去年のアラバキぶりにミドリ見ましたけど、まり子が客やスタッフに
檄飛ばしたり、すっごい高いスピーカーに登ったり(しかも最後はそこから
飛び降りる。すげえ)めっちゃかっこよかったです。あんた本物だよ・・・
ごはん食べてからテナー。先日のJCBホールの選曲にスタギタと6DAY
WONDERを加えて何曲か削ったSETLIST。流れはだいたいそんな感じ。
ワタシは”ひなっちに飴を食べさせる”様子を今日初めて見ましたよ!(笑)
テナーは音がパワフルでかっこよかったですな〜。シンペイが黒のスリムな
Vネックの服着ててますます細く見えた。デコルテきれい(なに見てんだ)
そしてホリエさんのオーバーオール(胸当て下に垂らすかんじ)は・・・
ノーマイクでこそこそ日向「焼肉のにおいがするね」ホリエ「焼いてるね」
とかそんなんゆってました。
テナー→ビークルと見て、鼻息荒くハタハタステージに向かうワタシ。ここの
ブンブン→バインの2連コンボが今日の一番の目当てだからだ!しかし
ブンブン前についに雨が降り始めました。ウインドブレーカー+雨合羽
着用で踊る踊る。雨だから余計闘志が湧いたっていうか。相方は
ブンブンさん達が雨を厭わずガンガン前に来てくれることに大変感激した
そうな。「Cluster」で中野さんがガーッとフライングV弾いてるとき、
テントから滴り落ちる雨粒が足元で弾けて舞台効果かってくらいかっこよかった。
で、バイン。ここで雨も止んだ。ヤッタ!
FLY
スレドニ・ヴァシュター
冥王星
新曲1
新曲2
ジュブナイル
超える


その未来

スレドニは割と久々に聴きましたな。客席からもおお〜っと声が
もれていたし。「冥王星」のぐるぐる回るベースラインがかっこよいね。
新曲はクラブサーキットでも披露されてたアレ。ランチェロ似のやつがやっぱり
気になる。曲中で高野さんがシェーカー振ってて、それがますます曲に土臭い色を
加えててすごく素敵。はやく音源でも聴きたい。
最後に田中さんが「来年も絶対出るぞー!」と言ってましたよ。わー!
じゃ来年も行くー!来年はちゃんとP3駐車場を取ります(笑)
夜通し高速走って無事帰宅。お疲れ様でした。今日は雨が降らないといいですね〜。


<相方
おつかれおつかれ!駐車場すみませんでした(><)ワタシの接待はご満足
いただけましたでしょーか?(笑)まあこれに懲りずにまた行きましょうね(笑)