5月18日 BUMP OF CHICKEN さいたま新都心アリーナ

前回の幕張ライブで買わなかったツアーTシャツデニム色がやっぱり欲しくて
わざわざうんと早く埼玉に向けて出発しましたよ。ええ、幕張の物販の大行列を覚えて
たのでね・・・。したら物販空き空きでまったく並んでなく、あっさり買えてしまった。
そういや前回のってツアー初日だったねえ。物販混んでるわけだね。
そんなわけで無事デニム色T購入。仕事に着て行く。←着るのかよ


今回は友人が取ってくれたA1ブロックチケットのおかげでステージが
ちゃんと見えました。ヤタ!藤君の髪型が銀杏の峯田君(ちょっと前の頃の)に
似てると思った。そしてしみじみチャマはプリチーやのう、とか思ってた。
「ラフメイカー」があってすごく嬉しかったです。うんうん。これやるのは
やっぱり6月発売のカップリング集の布石かねえ。
「Arrows」での込めっぷりがすごかった。最後の方の歌詞変えて歌った
”せーので〜離れよう”て辺りも、映像が浮かぶようで良かったです。


客席に「大丈夫?」と声をかけた後、逆に客席から大丈夫ー?と言われて、
ウン、とうなずく藤君はとってもかわいかったぜ。


本編ラストに「Flyby」キター!!嬉しい。やっぱりあの音の一番高いところは
生では歌わないのですね。。。
欲を言えばサビはもっと音をガーンと大きくして、照明も逆光になるくらい
フルで全開にしてほしかったなーと(ぜいたく)でも今回のアルバムで、
一番聴きたかった曲はこれなので嬉しかったよ。


本編終わってアンコール待ち、ただの手拍子がいつの間にか会場中一杯の
歌声になってて驚いた。(「supernova」のラーララーラー、てやつ)アンコールでは
カップリング集に入る「プレゼント」も披露されてました。リビングデッドの
「Opening」と「Ending」をまとめた曲と聞いてて、実際そうだったんだけど
中盤の展開がなかなか素敵でだんぜんカップリング集のリリースが楽しみになったですよ。
グロリアス・レボリューション」「ガラスのブルース」でライブ終了。
最後チャマが客席降りてダッシュしてた。最前の柵にいてる人はタッチできたはず。
(藤君もちょっと降りてた)楽しかったけどなんだかあっという間に過ぎてしまった
ひと時でした。ステージに立つ彼らは眩かったです。次のライブはいつ頃になるんだろうな〜。