6月15日 THE TRANSFORMER 表参道FAB

気がついたら人満杯で、さすが10周年記念ライブ!と思ったものですが、それプラス
”しばしライブ活動休止”だったのですね。。。


個人的にはまずは桐嶋直志の衣装が心配だったのですが(笑)前回のワンマンとは
違ってかなりシンプルでした。赤のジャケットに下は黒のシャツでしたかな。
10thアニバーサリーということで、SETLISTは新旧いいバランス、
これぞトラフォ!という構成でした。
個人的には「限界の一秒前」でガツーンとあがった。燃えるわ。これ久々に
聴いた気がするなあ。その他「nothing to lose」や「ONE」「テクノイド〜」
「錆びた雨」ナドナド、ライブで歌って、笑って、暴れて、泣いた名曲達が
目白押し。他にも色々聴きたい曲はあったけど、これがベストオーダーだったのでは。
本編ラストの「Happy days〜」の”We are Transformer!”という締め方とか
かっこよすぎて(毎回やってるけど)感動すら覚えたですよ。
Happy daysはいつにも増して電球の揺れ方がすごかったな。そしてそれを
器用にかわす桐嶋。更にステージからハケる時、頭をぶつけていた俊君・笑)
そういえばどの曲か忘れたが直志が間奏で空中キックしてて、オー!と
思った反面、なんかあぶなっかしくてハラハラして見てた(←失礼)

なによりも、こんなにも美しい「空」が聴けて、幸せでした。信さんの弾く
ギターの音があんまりにも綺麗で沁みました。泣いたよ。


MCで信さんが「HPにライブ活動休止と載せたらはやとちりした人が
いた」つってましたけど、うん、次のアクション心待ちにしてますよ〜。
また皆でライブやろうぜ。