9月28日 GRAPEVINE JCBホール

東京ドーム前にやたら人が多いのでなんだろう?と思ってたらSMAP
コンサートだったのですね。MCも田中「SMAPに負けるんじゃねえぞー」「言わんとこと
思ってたのに言うてもうた!」ですよ。


選曲は11日の赤坂と横浜を足した感じ。
「TWO」のイントロすごいよかった。スキャット的な感じで田中さんがイントロ部を
歌うのですがすごくドラマチックでした。
オーラスはエブエブでした。これ聴くとライブ終りなんだな・・・て実感が
するね。(蛍の光のようだわ)


今回のおやつターイム!は、金戸「北海道チョコポテトとじゃがビーじゃがりこ普通味・・・」
そしておやつタイムにはじゃがビーが選ばれた。ここで田中さんに、金戸さんがジャグリングを
しますと振られて律儀に披露する金戸さんは超いい人(笑)
更に、田中「これから何するか知ってる?」と客席に聞き、知ってるーと返ってきたのに
「何度も(ライブに)行くな、ぼけっ!」と吐き捨てるそんな大人げなさ。すぐに
「うそうそ、何度も来てねー」つってましたけどね。
なお、シェーカーにするにはじゃがビーは音が優しすぎるとのことでじゃがりこにチェンジ(笑)
最後にはパッケージごと客席に放り込んでました。


アルバムがああいう雰囲気なので、ライブも基本しっとりだった今ツアーでしたな。
次の音源&ライブはどうなりますかね。そしてツアーの本当のラスト沖縄でも
おやつタイムはあるのだろうか。誰かぜひおやつタイムレポートを!(そっちか!)