11月21日 aeronauts 下北沢club251

エアロとFLAMING ECHOが対バン!!しかもマークマフィンも出てる!
そりゃ行くしかないだろうと、一ヶ月も前からチケット予約を入れていたの(笑)


いっやー、MORI君を見たのはwyse解散ライブ以来ですよ。何年かぶりに見た彼はロン毛で
髭になっていた。萌。エスニック調の妙な衣装を着てはりました。元気そうでなによりだよ・・・


結構意外だったのですが、トリがFLAMING ECHOだったのです。フレも見るの久々。
キヨハルがパーマ頭になってたのも衝撃でしたが、やっぱり研二郎のシンセだよなあ・・・
まるで小室さんのようじゃった。ギターを背のほうに回してシンセ弾くのね。
本当にビックリしたよ。


そんなわけで対バンどれもすごく良かったのだが、やはり!やはりワタシがこの日
一番かっこいいと思ったのはaeronautsでしたよ。3曲目(新曲ですな)がすごく
ロディアスで、疾走感もあって、とてもよかった。
「my life as dog」の前に「死にたくなるような曲やります」って言ってたのも
ああ!という心持ちになった。この曲、しいて例えるなら、真夜中に締め切った雨戸の
向こう側で嵐が起こっている感じなのですよ。騒がしいのに静かっていうか。
ライブそのものは相変わらず大人げなかったです(褒め言葉)
そして池ポンと森川さんは見るたび髪がスッキリサッパリしてゆくのに、弦大さんの
髪がどんどんどんどんモサモサしていくことに関してはもう何も言わないよ(笑)


年末エアロが荻窪しか情報出てないんですが、251orQUEには出ないのでしょうか。
去年幕張と下北沢を往復したことが思い出されますなあ。