12月13日 NICO Touch The Walls 赤坂BLITZ

minnytheoutlow2008-12-13

これはBLITZ前にあったクリスマスツリー。


NICOのワンマンは初めて行ったのだがそこそこ後ろにいたのに始まったとたん
ガガーッと押されてビックリしましたとさ。
一曲目が「(My Sweet)Eden」だったのが個人的に意外でしたな。
会場が赤坂だということで、「image traning」の誕生秘話みたいのを
当然MCで話していた。そして今日のライブ前、その時使ったスタジオで
朝練してきたらしい。さわやかエピソードやなあ。
それにしてもドラムの人のMCがグダグダでした(笑)


コール&レスポンスやったり、期待通り若くて、向こう見ずで、スカッと清々しい
ライブでした。
本編ラストの「Broken Youth」のイントロでステージに壁面いっぱいの青い幕が
バーン!と降りてきて、この演出がほんとにもーすごーくカッコよかったのです。
だって最後の最後までひっぱって、ラストの曲前でこれだよ。青い布面に
オレンジで”NICO Touch The Walls”て書いてあるの。しかも「Broken Youth」ですよ。
あまりにドラマチックで感激。うーむ楽しかったです。


帰り道で、件のスタジオを偶然発見。ほんとにBLITZに近い(当時のBLITZな)