西新井大師

minnytheoutlow2009-03-01

相棒は厄年なのに厄払いに行ってない。ので西新井大師に行ってみましたよ。
池袋からバスにのって40分位、西新井大師はけっこう小さかった・・・
お線香上げてお参りして、厄除けのお守り買って(自分用に開運お守りも)あっさり終了。
梅も寒桜もけっこう終わってたねえ。
名物の草団子は試食のみ(笑)お団子モチモチでうまかった。買えばよかったかなー。
あ、でも今川焼食べたです。「かどや」というかなり年季の入った食事処があってそこで売ってる
のです。1個100円。味はつぶあんしかありません!曇ってそこそこ寒なってきたので
ホカホカ今川焼はよかったねえ。
池袋に戻ってきて大阪王将で餃子(焼・水)と天津飯と炒飯。こっちのが実はメインだったかも。
王将好きな俺達よ。