3月6日 ストレイテナー 横浜BLITZ

そんなわけでてるてるボーズの応援むなしく開場時はまだ雨。さ、寒かった。。。
しかしあれですね、今4人で音をガーン!と出すのが楽しくて仕方ないんだろうなーと
思いましたよ。「ネクサス」のイントロは4人が中央に向かい合って曲が始まるのですが
歌詞のイメージもあってちょっと感動的な光景だったなあ。
「Blackhole」のAメロでそれまで暗くしていたステージに、照明がぱあっとつく所は
ほんっとカッコよかったぞ。そのカタルシズムに鳥肌!!そういや「Lightning」の
コーラスてサビまではホリエ高音−シンペイ・大山低音なのにサビになったら
逆転すんのね。フーンとか思って見てた。そういえばシンペイさん短パンでした。。。


ホリエ鍵盤ももう見慣れた光景だけど、やっぱり「蝶の夢」の弾きっぷりとかとてもカッコよくて
ワタシのホリエテンションは超上がりましたよ。揺れる髪に萌えるのは、対象がオトコでも有り
なんだな(笑)


ツアー初日なんでどんなライブになってるか多少心配でしたが、すごく楽しかったです。
歌も音もよかった。いいライブでした。やっぱしテナー最高かっこいいじゃーん。



以下セトリ。(ネタバレ有り)

クラッシュ
Ark
TODAY
ノベンバリスト
スタギタ
FREEZING
FREE
Stilt
SAD AND BEAUTIFUL WORLD
WHITEROOM BLACK STAR
ディスコグラフィー
SAD CODE
Lighting
蝶の夢
Blackhole
Electricity
キラチュン
MAGIC BLUE VAN
Little miss weekend
メロスト
TRAIN
SIX DAY WONDER
イノセント
ネクサス


順番とか微妙だけどだいたいこんな感じ。
MCでホリエ君は「FREEZINGで、FREE・・・(笑)」とひとりでウケていた(OH!)
アンコールはなし、メンバーがはけた後も客電が点かないのでもしや
アンコールありか?!と結構な時間ねばった結果!
アコースティック版「ネクサス」(会場限定CDのアレですね)がひっそり流れて
そのまま追い出されました・・・なーんだ。
「ネクサス」の後、メンバー全員がステージ中央に集まって客席にお辞儀してた。珍しい
ですよねこういうの。