3月14日 GRAPEVINE 渋谷AX

ゲストでNICO touch the wallsが出てました。新曲をたくさんやってたな〜。次の新譜は「風人」じゃあ
ないのですね?しかし『蟹工船』てなあ・・・「風人」自体はわりと激しめのロックでした。


そんなNICOを田中はなぜか「ニコス」と呼ぶ・・・「ニコタッチザウォールズだから
ニコス」って、ならニコズじゃん。ニコスではまるでクレジットカードのようです(笑)


バインは一曲目がいきなり「Glare」で驚きましたよ。最初にこれもってくるか!?
「Anothr world」が聴けたのは嬉しかったなー。
新曲もいくつか。夏あたりにアルバム予定で、そこに収録されるそうな。
最初にやった新曲はどっちかいうと「Forge master」に近い感じで疾走感のある歌でした。
前のアルバムが割と渋いイメージなので、こういうのが入るのなら次回のアルバムは若い感触に
なるのだろうか。その後の曲は「冥王星」のAメロに似てましたな。
長田さんが登場してからはしばしデーィイプな世界でちょっと置いてきぼりに
なりそうになりました(笑)なんだあのインストみたいな曲は?田中さんが
ラ〜ラ〜だけ歌ってて、音がぐわんぐわん鳴ってて(西川さんがすっごいギターガシガシ
弾いてましたよ)ちょいとヤバイ世界でしたわ。


アンコールでNICOの光村君とギターのひとが呼ばれて出てきた。曲中、田中さんが光村君に
自分のギターをしょわせてあげてて、あーもうこの人こういう後輩がかわゆくて
仕方ないんだろうなーと思いました。この光景見て、前の会報のインタビューのことが
思い出されて若干不安を感じた。世代交代っつーか・・・まあ大丈夫でしょうけど・・・。
バインまだまだ現役頼むぜ。


5月27日にシングルでるそうですよ〜。アメリカ行くって言ってたからレコーディングとか
で行くのか?と思ってたらアメリカでライブするんですね。とりあえずシングル楽しみ。DVDも付いてるし。