5月24日 DEVILOCK NIGHT09 幕張メッセ

minnytheoutlow2009-05-26

会場内が皆マスク姿だったらどうしようと思ったが、行ってみたら誰もマスクじゃなかった。
(一応持って行った)写真のあの壁の向こう側がステージです。大胆な作りだなあ(笑)


とうとう見たよ、the HIATUS。歌う細美を見るのは去年のひたちなか以来だったのでなんか感慨
深かったっす。あ〜、歌ってる!!とか思って。
東京事変のひとがキーボード弾いてましたよ。そしてハイエイタスの曲はかなり鍵盤の要素が
効いてる。ライブで暴れたい人にはちょっと物足りないかもしれんなあ。
じっくりしっかり聴きたいタイプの曲が多い気がしますよ。
しかしMCで何言ったらわからなくなったら”あ〜!!”とかでうやむやにしてしまうところは相変わらず。


あとACIDMANは一悟が「FREE STAR」のイントロで2回失敗してました。そして「今のはなかったことに」とか
言ってた大木様も新曲の始めの所でトチって「手が滑った!」(笑)
超久々に「造花が笑う」聴いたなあ。こうして同じライブの時間の中で聴くと最近の「CARVE WITH THE SENSE」
が同じ線上にあるのがよく分かるね。
しかし今日のアシの一番のビックリはアンコールの「YOUR SONG」でしょう!


色々ライブ見れて楽しかったです。タイミングを逃してごはんが、飲茶セット(ロッキンでも食べたな)しか
食べられなかったのは若干心残りだぜ。