大阪→岡山ツアー

minnytheoutlow2009-09-27

シルバーウィークは岡山(実家)に帰っておりましたよ。(with相方)それだけでは
少々エンタティメントが足りないと思ったので初日は大阪一泊にしてみた。
大阪ではお好み焼と今井のうどんを食べた。千房のお好み焼はおいしかったけど
想像以上に上品だったなあ。大阪行ったらかならず通っていたカンテには行かず。
行きたかったけど、おなかのキャパシティが足りなかった。まあまた次の機会。
実家に持ち込むおみやげに、かの有名な堂島ロールはどうやろ?と思ったのですが
大阪在住の友人にむっちゃ並ぶよ、と言われちょっとビクビク・・・
そして心斎橋大丸の前を通ったら「堂島ロール整理券配布」てな張り紙があるじゃないですか。
そこで大丸の地下に降りてったらはたして整理券まさに配布中!ギャー!もらうもらう!
そして思いがけない展開で苦なく堂島ロールゲットだぜ。連休中の特別企画だったようです。
実家で堂島ロールいただきましたが、クリームのミルクの味が濃ゆくておいしかったです。
とはいえ、ものすごい行列に並んでもっかい買うかというとそこは悩む。おいしいけど、
まあロールケーキだよねえ、という味。


岡山では、相方をひとり実家に残しひとりでバインのライブにいってしまいました(笑)
ほんとすみません(笑)