今日の炊事

10日は自主企画”春のパン祭り”だったので朝のトーストからはじまって
昼に日本に二軒しかないジョナサンのベーカリーで買ったピザパン・メロンパン・
カレーパン・クロワッサン・チョコもち・あんバターパン、セブンイレブン
買い足したチーズパン、夜はローソンで買ったハンバーガーにピザソースの
入ったモチモチパン・夕張メロンパン・ホイップクリームの入ったパン、と
完全にパンばかり食べとった〜。一日の摂取カロリーを考えたら・・・こわい・・・
あんバターおいしかった。口に入れてふた噛み目くらいのタイミングで
バターがふわっとくるですよ。至福!


で今日の昼のおかずは鶏肉におろしニンニクとマヨネーズ・塩コショウで下味を
つけて、ビニール袋の中でパン粉をまぶってフライパンで揚げ焼きするやつ。
鶏胸肉でしかも冷凍していたのを解凍して使ったけど、パサパサにならなかった。
パン粉がバリアになっていたのだと思われる。相棒もお気に入りの一品なので
またレシピをいろいろ改良して作ろう。
ごはんも炊いた。なんだかとっても久々にごはんを食べた感じですよ。