5月1日、5月2日 アラバキロックフェス2010 エコキャンプみちのく

minnytheoutlow2010-05-05

二日目の通り雨はDOESの仕業です。降水確率10%の予報で雨を呼ぶとは、
やつらスキルが高すぎるぜ!


という話題もある程の好天に恵まれた今年のアラバキでした。
二日間行ってみてベストアクトはスペアザでしたなあ。最初から最後まで
出し惜しみ無しのアゲっぱなし。
あと二日目ラストに見たバックホーンすごくかっこよかったです。
「空、星、海の夜」はすごく魂入ってて泣けた・・・。
なんでアンコールなかったのかしらん??
何年か前のライジングでもバックホーンは真夜中にやってたけど、夜に演奏する
方が似合う、暗闇が似合うバンドなんだなあと思いました。艶が出るというか。
小林太郎を生で見れたのもよかった。というか実は今年のアラバキで一番
見たかった人小林太郎(笑)実物はやっぱり19歳というか、幼い感じがしたなあ。
あのへなへなMCで音源やHPのクールなイメージをすっかり壊されたです(笑)

テナーはまあまあ。冒頭のホリエのグラサン姿に若干戸惑った(笑)
つーか「バーサーカーチューン」がまさかあんな惨状になるとは!!(笑)
あんな、ドシャガシャしたテンポ2倍の曲になってしまうなんて!ばかだなー(褒め言葉)


ブンブンもとてもかっこよかったのですが、ハタハタの時間が押していて
バインの為にアンコールぶっちぎって移動しちゃったのですよね。後方で流れる
「EASY ACTION」・・・ああ!口惜しい!タイムテーブル通りなら全部見れているはず
だったのに!!キーッ!


その他思い出すこと
RIZEのkenkenが歩いていた。明らかに普通人とは違う気配を放っていた。。。
・その直後阿蘇山大噴火を見た。TVで見るのと同じ格好だった。。。
プレデターズの時、自分の後ろにいたカップルがプレデターズのことを全く知らなかった
ようで「あれGLAYのひと?」「違うでしょーGLAYがあんな安っぽい格好するわけないよー」
とか言っていた(爆)よっぽど振り向いて「本人ですよ本人!」と言ってあげようかと思った(笑)
・そんなプレデターズさわおは緊張していたらしい。その訳が「今日シンペイが見てるんだよね」
カホンのワークショップに参加してカホンを叩いた。パラッパラッパーを一面しかクリア
できないワタシには結構なハードルだった(笑)でも面白かった。
山崎まさよし1曲目が「みちのく一人旅」
・栄純かっこいい


しかし初日の駐車場行きバスひどくなかったですか。列並んで乗るまでに一時間位待ったよ!
気温5℃の中をよ!寒かったよー。前の日がそんななので、二日目おそるおそるバス列に
向かったのですが今度はすんなり乗れました。駐車場行きの路線をP2、P3と分けたかららしい。
ほんとに参ったけど、すぐにやり方を変えてくれてよかった。ホッ。


現地で食べておいしかったのは利休の牛タンBOX。牛タンもですが、ごはんがおいしいと
相方が大喜び。牛タンシチューが単品じゃなくなってたのが残念。ごはん付きじゃあ
何度も食べられないよ!それと気に入って二日間で複数回食べたみそおでん。
甘い味噌がとってもおいしかった。安いし(一本100円)、手軽に食べられてよかった。
アラバキはわりといつもおいしい物に当たるので嬉しいよ(そして基本的にリーズナブルなのが多いのね)


とりあえずは、天気がよかったので本当にありがたかったです。今年でもう4回目の参加になりますが
初めてガッツリ日焼けしました。やっぱりフェスは日焼けするくらいじゃないとね。