富士山無事登頂

minnytheoutlow2010-09-05

くまお(愛称)富士山登頂成功。


通算6回目の富士登山に行ってきましたよ!しかし、登り始める前
5合目ですでに頭痛と吐き気との高山病の兆候が現れていたワタシ。
ほんっとに調子悪くて、今年は登頂できないかも・・・と思ったです。
それでも、6合目着いたら「もう一個上に行こう」7合目着いたら「もう
一個上に行こう」と、少しずつ上を目指し、そしてなんとか今年も頂上へ
辿り着いたです。ワタシのペースに合わせてくれた相方にも感謝。
今回持っていってよかったのは「アミノバイタル」食欲が全くなく、ほとんど
何も食べられないワタシのエネルギーになったのはこれ!持って行ってよかったー。
それと相方が貸してくれたストック。ストック2本使いで、すごくペースが
上がった。次からは2本使いで行こう。
今年の富士登山は天気にはたいそう恵まれました。こんな天気で登れたのは
2度目の登山以来である。時間がなくて剣ヶ峰に行けなかったけど
次こそは!次こそは!!
それにしても、登山客が本当に多くて分かってたけどビックリしました。。。
初登山の時の須走なんてあんなにガラガラだったのにな。今年はツアーバスまで
来てましたよ!