11月6日 EMI ROCKS さいたまスーパーアリーナ

シークレットゲスト予想、本命ラッドウィンプス、大穴アルフィー
希望宇多田ヒカル。さて、どうなる?


<回答>布袋!!
しかしご本人より後ろで叩いてる達っつあんが気になって仕方なかった(笑)


しかしスーパーアリーナのスタンドって高いですねえ。すっごい見下ろしてる
感が・・・。とりあえず今回のベストアクトは雅です(笑)
曲を知ってるベボベは若干途中で寝てしまったが(ヒドイ)雅は全然
目が離せなかったからなあ。キメが完璧に決まってるというか、やっぱり
ビジュアル系出身は一味違う。見せ方がうまいんだな。ステージ飛び降りて
客席側にダーッと走ってきた時はほんとに”これが本物のロックスターだわ!”
と思いましたよ。カ、カッコイー!!
唯一の苦言はまあMCくらいは日本語しゃべれ!ってとこだな(笑)


テナー前にラッドの二人が登場しまして、アコースティックで「有心論」。
いやーこんなんやられたら次のテナーが霞む!大変!いやでもとてもよかったです。


そんなテナーのSETLIST>
キラチュン
VANISH
マンライククリーチャーズ
SIXDAYWONDER
メロスト
ROCKSTEADY


テナー前に相方と曲予想。「キラチュンで始まる」「sixday〜やる」
「新曲もアリ」「最後はROCKSTEADY」との奴の予想が大当たりで
なんかくやしい・・・。「ROCKSTEADYはインディーズ期の曲だから
ねえよ」と言い放ったワタシですがあとで「ROCK END ROLL」に収録されて
いることに気がついた。ホリエ君が髪サッパリしてて黒のオシャレな細身の
服で、なんか小奇麗だった。シンペイさんは髪ゆわえててちょんまげになって
いました。髪伸びたな!!テナーとその次のACIDMAN(「波、白く」よかったー)
ですっかりワタシは燃え尽きました・・・グッタリ・・・
事変の3分タイマーはほんとに3分きっかりで終わるの!?と超心配になりましたよ!
(3分きっかりで終わった)


最後にSEE YOU NEXT YEAR!とか出たよ。またやるのか!!いいけど(笑)


限定ダウンロードの『EMI』で参加アーティストのラインナップを見て、
ホリエ要るの?大丈夫?とか思いましたがダウンロードした件のブツを
聴いたらいきなり野田のあとに歌声が聴こえてきてビックリしたですよ。ホッ。
帰りの電車待ちのホームではあっちこっちから『EMI』が聴こえてきて
ちょっと面白かったねえ。