11月28日 小林太郎 渋谷クラブクアトロ

開演前の影アナが本人でした。と思ったら終演後の影アナも本人でした。
更にライブ終了後のCD販売でサイン会もやるってよ。最後の最後まで
働く太郎!がんばれ太郎!


今日一番ツボッたMCは、どっかの曲のイントロで
「みなさ〜ん、楽しいですかぁぁぁ〜!!(叫)」
ワー!!!(歓声)
「そぉれは、よかったぁー!!!(叫)」
です。


「円舞曲」の最後の辺が、なんかこう魂が入ってる感じがしてよかった。
「スノーダンス」もよかったですねえ。アコギで始まって、最後は
壮大なアンサンブルになるのですが音もだけど照明がなんともいえない
青色でねえ。ほんとに、荒涼とした雪景色のイメージ。
そして「安田さん」はいついかなる時でも熱いな。カッコヨスカッコヨス。
「太郎の左右の人の声を聞きたくないですか〜?」というMCで
ギター・赤羽根さん、ベース・福寿さんのコメントがありましたよ。
という件からわかるように、どうやらドラムは固定ではないのだな・・・


そういえば新しいグッズ、ついにTシャツにXSが出ましたね。
よろこばしいことです。Sサイズは大きすぎます。
つーかお客がTシャツ(特にウサギギターT)のアンダーに着てる長袖Tが、
皆もれなくボーダーだった(8割近く)ことに驚くワタシであった。
そんな自分もアンダーはボーダーTだったがな!


客席からの声にいちいち返事する太郎がなんかほほえましかったです。