暮れの元気なごあいさつ

今日年内最後のAPOGEEを見てきました。しかし1時間押しって
どうよ!?どーなのよ!とりあえず2010年を振り返るタイム。


<2010年ベストアルバム>
小林太郎「Orkonpood」
<2010年ベストソング>
小林太郎「安田さん」が今年は一番たくさん聴いた曲。なんでこんな
かっこいい曲が書けるの!?脅威の19歳!!
<2010年ベストアーティスト>
というわけで今年は太郎が席巻。MTVの番組でチラッと見て「!」となり、
Youtubeで画像検索して春にCDを買い、アラバキで初見。5月のインストアに
仕事で行けなくなったのでそれにはダンナを派遣(笑)夏のロッキン、
10月の新譜、そして11月末のクアトロワンマン、最後に31日CDJ
MOONSTAGEと、太郎がこの一年を刻んでいったといっても過言では
ないな(笑)
<2010年ベストライブ>
2010年はムラがある一年で、年明け2ヶ月くらいはまったくライブに
いっておらず逆に11月はいっぺんに8本ライブだったという・・・
そんななかで思い出に残ってるのはテナーJCBホールの時の、
「SunnySuicide」の紙吹雪。それはそれは、ドラマチックな光景
であったよ・・・夢の中みたいだった。
ブンブン幕張も印象深い。あの稼動ステージは後世に語り継がれる
であろうのう。笑。
夏前〜秋にかけてのAPOGEEのペリジーシリーズもすごく楽しかったです。
色んな音がキラキラ!!キラキラにやられて帰りはいつも足元が
おぼつかない(笑)


それとは別に、Waiveの本当に最後のライブ(11月29日渋谷AX)は色々な
記憶や感情が入り混じる感慨深いものでした。7月の再結成の際は
なんで今?という気持ちの方が強くて、なんだかなーという感じ
でしたが、11月はクリアな気持ちで見れてた気がしますよ。


<そのほか>
夏暑かったですね。夏のあいだ毎日しろくまバー食べてた・・・というわけで
今年一番はやった食べ物はしろくまバー。それと渋谷に行ったら十勝大名の
大判焼き「豆乳クリーム」これまたピカイチうまい。
今年の富士山は何年かぶりの快晴!が、前日夜コンタクトを落とし、
登頂開始時点で高山病の気配。本当に、何度「下山しようかな・・・」
と思ったことか。しかし気合と相方のサポートでなんとか頂上到達。
フェスはアラバキ、ROCKSTOKYO、ロッキン、CDJに行きましたが
アラバキの行きの高速大渋滞には参りましたな。ロッキンも
クラムぼんは東京→ひたちなかに8時間とかかかって着いた。
そうロッキンはついに今年憧れの三日間通し参加でした。
いやあ三日も行くと疲れますね(笑)
今年はなんだかんだ言いつつ、何回もダンナを置きざりにしてライブに
行くという鬼嫁っぷりだったので2011年はもうちょっと
やさしくしようと思います。はは。
では皆様幕張、太郎のステージで。