ディズニーシーDEクマとご対面

minnytheoutlow2011-03-04

ついに!ついにディズニーシーに行った我々!もちろんクマと会うために!
その日は朝から小雨が降り、クマの現れるポイントを発見したものの
その姿はなし。キャストのおねえさんに聞いたら「雨が降っているので
ダッフィーはちょっとまだ出てきてないようです」と。ガーンガーン。
しかし昼過ぎ、雨が上がりようやくクマの姿を発見しましたよ!
列に並びクマとのファーストコンタクトを待つワタシ&クラムぼん。
しかしあの「衣装を直してきます」は一体なんなんでしょう。30分くらいの
待ち時間の間に、クマは2回も奥に引っ込んだぞ。
しかしなー。若干、「所詮はフィクション・・・」と思ってたけど、でも
クマを目の前にしたらキャー!てなりましたよ。なんかもう・・・かわいいな。
写真撮影後、奴は上着の胸ポケットに入れて顔を出していたうちのくまおに
気付き、その頭をポンポンしてくれた。これは素敵なエピソード。


”ダッフィーのグリーティング”(正式名称)を終えもう今日の目的はすっかり
達成した・・・とほぼ抜け殻状態のワタシ共でしたが、なんか一回くらい
超有名アトラクションにも乗っておこうぜ、とセンター・オブ・ジ・アースの
ファストパスを取ってみた。んが!
ハンバーガー食べてダッフィーショーを見たり、プチライオンキングみたいな
ショー(でもすごくキレイだった。音楽もよかった。スモークびっくりした)を
見たりして、そろそろ頃合と件の施設に向かいましたらば、「センター(以下略)は
機器トラブルの為営業を見合わせております〜復旧の目処は今のところたっておりません〜」
エエエエ!
ガーンガーン!
乗る気まんまんで行ったので、打ちひしがれるワタシ・・・
すっかりやさぐれて逆にゴンドラのおにいさんのギャグにもいちいち過剰反応(やけくそ)
しかしここでクラムぼん、「もっかい行ったら直ってるかもしれないよ」と提案。
はたして、センター(以下略)はなんと直って営業再開していました!
しかも停まってた時間のファストパスの人は優先で入れてもらえました。わーい!
でもワタシ、センター(以下略)って地底世界を巡ってなんかマグマの造詣とかを
見るだけの物と思ってたんですよね・・・乗り込んだときに係の人に「帽子が飛んで落ちるかも
しれないので気をつけてくださいね」と言われ、「飛んで?落ちる?」とか思ったのだが・・・
ジェットコースターだったなんて聞いてないよー!
恐竜とかみてワーすごいーリアル〜と喜んでいたらにわかに乗り物の速度が増し
しまったジェットコースターだったと思い至った瞬間に一瞬ディズニーリゾートの
夜景が見えた。その後は真下に落ちた(と記憶している)ムギャー!!!(声にならない叫び)
ヨレヨレと乗り物から降りました。ジェットコースター系苦手と言ってたクラムぼんは
意外と平気な顔をしていた。むう。


閑散期(笑)の為19時閉園。パレード的なものも水上ショー的なものもなかったし
たぶんかなり地味な時期だったのでしょうが、一日があっというまに過ぎました。楽しかったなー。