攻殻機動隊3D

minnytheoutlow2011-04-06

上映前の、映画館スタッフの「(3D映像でないときに)3Dメガネをかけると
左目側がチカチカすることがありますが、電脳をハッキングされたわけではないので
ご安心ください」に会場ややウケ。これ毎回言ってんの?


新宿まで行って見てきました。一人で・・・でもワタシの両隣も男性、女性の一人客でした。
意外と多かった一人客。(女性の)
で、飛び出したかどうだったかというと!
オープニングは今回の映画のために作り直されてて、3Dの特性発揮。
自分がサイバーワールドに迷い込んだようなトリップ感。カッコイー!
あと電脳を介して会話するときの、ホワーンと目の前に出てくる丸いやつとか、
絶妙な立体感&存在感で、自分の目に本当に映し出されているようでした。カッコイー!
しかしそれ以外の映像は、奥行きとかは出てるけど、そこまで違いはないというか・・・
まあ最初から3Dにする意図で作られてるわけじゃなかったし、しかたないか・・・
そもそもSSSはあまり好きな話じゃないしな・・・
それでも、大画面と大音量で見る攻殻はステキでした。少佐は憧れのひとです。
エスカレーター降りたら、タチコマがいたよ!(パネル)