新東名、そして小富士への旅in春の巻

minnytheoutlow2012-05-14

今年のGWはぼんぼんサテライツの弟君(静岡在住)をたずねて新東名を走る旅にでました。
新東名はとってもきれいでぼんぼんいわく「走りやすい」道は空いてたけど沼津(下)と
清水(下)のSAに入る時は渋滞になりました。そりゃまあそうだ。清水のSAは公園みたいな丘が
施設内にあっておもしろかった。しかしいちいち建物のデザインが宇宙ですよね。トイレとか
宇宙船か!?と思ったよ。
初日は御殿場で一泊、翌朝は、ワタシがグーグルマップで見つけた”東芝EMIマスタリングセンター”の
正体を確認に行く。今はメディアロジステック株式会社という名になっていました。
CD会社が変わっても中で作っているものは同じはず。ということはきっとテナーのCDもこの中で
プレスを・・・ウヒヒヒ・・・。あまつさえ門の前で記念撮影まで。
GW中だから人通りはなかったけどあとで監視カメラ見た人はさぞかし気味悪がったであろう。
(門の前でひとりウロチョロキョロキョロしているから)
そののち、今回のメインイベント、小富士登山です。まだたっぷり雪がありました。
小富士までの遊歩道も、地面より雪を踏みしめていた時間の方が長いくらい。
しかもすごい強風でおちついて「富士山・・・」と感慨にふけることができなかった。むう。
ふじあざみラインを降りる頃には富士山は雲につつまれてしまいましたよ。
早い時間に登ってよかったです。富士吉田で吉田うどんを食べて中央道に乗るころには
にわかに雨が降りはじめ、談合坂あたりで激しい雨風に。なにこの天気、と
思ったけど茨城のほうであんな天災になってるとは思わなかったなあ。