6月23日 BOOM BOOM SATELLITES 新木場coast

4月1日の順延分。6月末なんて遠いなあ・・・と思ってたが気がついたらもう当日。
前回と同じようにライブ前にマネージャーさん達が登場してました。


サカナクションは中盤でメンバー5人が横並びの配置で一人一台MAC操ってる場面があり
(しかもなんか3Dメガネみたいのかけてる)相変わらずへんなことするバンドだなあと
思いました(褒め言葉)
「ネイティブダンサー」と「ルーキー」の繋ぎがやばかった。


でブンブン。なんかもーたたずまいがすでにかっこよい。求道者の趣き。
自分の立ち位置が悪く若干川島さんが見切れていたが、かならず前に出てくる事がわかって
いるので安心感が(笑)「STAY」→「FOGBOUND」の流れがとてもよくて震えました。
あと中野さんが丸腰で客席を煽っている姿に驚いたワタシ。
アンコール時のMCで川島さんが4月1日のことに言及していましたね。
最終日の東京だったのが自分のせいで出来なくて、でも延期を快諾してくれた
サカナクション、今日集まっってくれたお客に対してありがとう、てな事を
言っていた。あと今日これなかった人達の分も最後まで楽しみましょう、とか。
そうそう、入場前にアレ?となったのだけど、4月の時は整番がCまでしかなかったと思うのだが
今回Dの番号があったのですよね。(間違えてそっちに並んでしまった・・・)
多分順延になって行けなくなった人達のキャンセル販売分かと思われる。
MC聞いてそんなことを思い出しました。


ブンブンて爆音なのにスピーカー前でも耳がおかしくならない(腕の毛が逆立つくらいなのだが)
いやーかっこよかったです。川島さん無事に帰ってきてくれてよかった。