いろいろひとまとめ

minnytheoutlow2012-09-30

ブログを書くの一ヶ月ぶりとか。以前、友人が「忙しくて全然ネット見れてない」と
言うのを聞いて、いやそんくらい出来るだろ、と思ったけど今実際自分に置き換えてみて
あの日の彼女の言葉は真実であった。と思うことしきり。
完全に忘却する前に色々書きとめておきます。


8月12日 World Happinessに行った。新木場だしのんびり出掛けてったら前の方は
もうびっしりシート(入場時にくれるアレ。このシートが各々のテリトリー)張られててガックリ。
出遅れた。。。。このシートが曲者で、いわゆるレジャーシートよりずっと小さい。ちょっと
でかい座布団くらいの面積しかない。まあその中に収まって寝たけど!
バイン4曲とかしかなかった。岡村ちゃんで総立ちだった客席がサーッと座ってしまったため(泣)
ワタシは孤独な戦いを強いられた。ま、負けない!


9月2日 登山目的で富士山に行くも雨のため断念。去年も雨で登れなかったので結果
2年登山できてない。涙。


9月8日 BAYCAMPに行った。テントゾーンが狭すぎるYO!シートだけなんとか敷く。
入場時になぜかドリンク代を取られるのですが(ROCKS TOKYOもそうだよね)レッドブル
交換できたのでまあよし。久々にBIRTHDAYを見た。チバかっこよいー。
久々にアジカンも見た。「リライト」や「君という花」もやってて、なんてサービスがいいんだ。
あとモーサム。武井さん客席から乱入。人波に埋もれているため、「祭」のウチワが
遠くからどんどん近づいてくるのを見た(笑)その後も例の電飾とか、電光掲示板のついた
ヘルメットかぶったりとかいちいち飛び道具が多すぎる(笑)
電光掲示板のメッセージは「モーサムトーンベンダー 爆演中」「おいしい食べ物 冷たい飲み物」
とかとか。見事にかぶりこなしているさすが武井さん。
そして今日一番見たかったマンウィズ・・・すごい人気で人一杯になってた。ワンマンのチケット
取れなかったからこの気に色々観察した。1:ベースウルフ(それちがうバンド)は目が光る
2:トーキョータナカが後ろ下がるときおもいっきしコケてた。やっぱり視界が狭いのね・・・)
3:ジャンケンジョニーが頭を振ると耳がプルンと揺れて萌えた
ベイキャンプはふたつのステージが隣接していて、片方がライブやってる最中に音あわせを
せざるをえないのだが、隣でわりとしっとりした曲やってるときに「DONT LOSE YOURSELF」とか
やってて(あくまで音あわせ)本編さながらに大騒ぎになっちゃっててなんか申し訳なかった。
シートで寝てたらどんどん寒くなってきて「ワタシの夏は終わったなー」と思った。


9月9日 明けて翌日新宿のタワレコモーサムのインストアイベント見に行った。
今日の武井さんはフツウだった。そりゃそうだ。2日連続お疲れ様です!


9月16日 富士登山が出来なかったことがどうしても悔やまれ、ぼんぼんサテライツに頼んで
吉田五合目に連れてってもらう。朝4時に自宅を出発し、8時前にはスバルラインに突入したのに
もう渋滞してるぜ!ちょっとここは予測ミス・・・この連休まではギリギリ登山する人がいるから
5合目駐車場が朝でも埋まってるんですね。6合目まで歩く予定が途中で超おなか痛くなり、途中で
引き返す。しょぼん。その後おなか下ったりはしてないので、気圧の変化とかのせいなのか?
再び中途半端に終わったので奥庭散策に切り替え。霧が出てきて周囲はまっしろ・・・
吉田うどん食べて(駐車場が狭く、ぼんサテは脱出にすごく苦労していた。でもがんばった!
拍手!)日帰り温泉入って、もうちょっと時間あるな、ということで西湖の方に行ってみました。
河口湖の端のところに公園があって手入れされたいい芝生がありぼんサテは大変気に入っていた。
しばし湖を見ながらボー。西湖はキャンプ場が点在しててちょっと地味な感じでしたな。