12月31日 COUNTDOWN JAPAN1213 幕張メッセ

minnytheoutlow2013-01-01

今年の年末幕張は一味ちがうよ!なにしろ無風だったよ!


吉川晃司
シンバルキック2回成功!(笑)


THE BAWDIES
1月発売のアルバムに入る新曲やってたけどかっこいいですね。
今年はマーシーいじりが少なかった。時間取るから自粛?


中田裕二
さすが、唯一無二の世界観のある歌声。


笹木ヘンドリクス
実は今回かなり期待していた人たち。CDJの出演ラインナップからホームページ見て
試聴して「これよさそう」と思っていたので。
ライブ楽しかったです。ボーカルの子イケメン。
最後ペットボトル倒してなんか機材?水浸しにしてたけどあれ大丈夫だったのだろうか・・・


さよなら、また今度ね
これも同じ流れでうちのぼんサテへの土産として見に行った。一曲目は「ま、まさかの
テクノポップバンド!?」と焦りましたが。ステージ上で通常モードで会話するんじゃ
ない!(笑)


DIR EN GREY
ディルがCDJに出るとはねえ。薄い幕がステージにかかっていて、メンバーは幕の奥で
パフォーマンスしているというスタイル。幕に延々不穏な映像が・・・
(ハエがたかってるやつとか蟲ケーキとか)客何人か気味悪がって出て行ったぞ。
ライブ途中で幕がバサーッ!と落ちる瞬間がもう・・・か、かっこいい・・・!
昔のディルしか知らないので大丈夫かしら?と思いましたが迫力あってよかったです。
ドラムがツーバスだったのでワタシはひざをポン!と叩きましたよ。ビジュアル系は
ツーバスなんだよ。


くるり
スーパーノヴァあってうれしかったです。
カウントダウンの「遠き山に日は落ちて」とか思いがけない演出だったけどよかったなあ。
新年一曲目の「ワンダーフォーゲル」、大定番だけど楽しかった。


小林太郎
登場SEが弁舌じゃなくなってた。新譜に入る曲なのかな??
セトリは昨日のクアトロと同じ、真ん中の「ロックなことをやるって言ったのにバラード
やっちゃいました」のくだりまで同じ(笑)
”「あけましておめでとォォォーウ」→してやったりという顔でちいさくガッツポーズ”は
ちょっとかわいかった。


太郎のあとはボノボ見るつもりだったのですが、いきなり体調がわるくなり(太郎のライブ中じゃ
なくてよかった・・・)もう笹木ヘンドリクスのCDを買って帰るので精一杯でした(笑)
ごはんはマルゲリータピザとみなとやの簡易お好み焼みたいなやつ(300円で値段もサイズも
手ごろでよい)あぶらそば、キャラメルバナナシェイクを食しました。
ハム焼きは食べるタイミングを逃した。行列がすいてたのは値上がりのせい?
ワタシはコーヒーがないとダメなので、上の通路のカップコーヒーの自販機はありがたかったよ。