2月17日 ストレイテナー 日本武道館

minnytheoutlow2013-02-18

「これからの10年も、このバンドを、この音楽を、
応援してください」おうよ!


選曲といい時間といい、グッズ、ガチャガチャ、あと上から見守る
ガーゴイル(笑)と、とにかくすべてが10周年をお祝いするムードに
満ち溢れてて楽しかった。
物販の先行販売に並んでた時、リハがガンガンに聴こえてて
その時点でイエッサーあるのはわかりました(笑)でもやっぱり
ライブ中あのハーモニカで「!!」てテンションあがりました。ムフーン。
ガンシップのあとのシンペイちゃんの「お前らが言うから、真空突き抜けちゃったよ
ホリエアツシはよぅ」ってのがおもしろかった。。。演者側でもやはり
あれは物議の一曲(笑)
なおガンシップも物販並び中にリハで聴こえてきた曲のひとつ。並んでた皆がいっせいに
吹き出したのもエピソードのひとつ。


アンコールで、ホリエ君、シンペイちゃん二人だけステージに現れて演奏した
「SHILVER STAR」、その後ひなっちが加わり「MAGIC WORDS」、さらに
OJが登場して「ネクサス」、これは、この展開はヤバイ。泣くる。
テナーの歩みが(いやこのライブ全編がそうでもあるのですが)この
3曲に凝縮されてて、感慨深いことこのうえなし。
そして4人で歌い、奏でた「Melodic storm」の、目の眩む輝きよ。
31曲、3時間超、フルボリュームのこの濃い時間にテナーのパワーを
再認識しました。5月からのロングツアーも楽しみですな。