4月26日−27日 ARABAKI ROCK FEST 2014 エコキャンプみちのく

minnytheoutlow2014-05-07

今年も恒例のARABAKIに行って無事に帰ってきました。
4月26日 
N'夙川BOYS→アレクサンドロス→ゲス極→アジカン→ブンブン→GTR祭
<夙川>
・とりあえずリンダカワユス
・リハでシンノスケボーイがいつもの黄色のペラペラした格好でなかったため
「変えてきた!」と思ったら本編はやっぱり黄色でペラペラしていた
・そんなシンノスケボーイついにグラサンはずす(ライブ中ドラムスティックで
はさんでポーン!と飛ばす)
・が、その下素顔にも青のペイントでグラサンふうに描いてある(笑)
・あと櫓があったので、これは・・・登るのか?登るのか?と思ってたら
やっぱりよじ登っていた(シンノスケボーイ)
・マーヤが客席で「皆俺の足をホールドしろ!」って言って人の上に立っていた。
先日の深夜の生放送音楽番組で繰り広げられたアレ。
<シャンペインあらためアレクサンドロス
・「こんにちは、アレクサンドロスです」のつかみで今年いっぱいはやっていけるな。
・磐越ステージ変わったんですよね。なんかせせこましくなってた。前のほうがいいなあ。
ゲスの極み乙女。
・とにかくめっちゃ混んでた。外の通路まで人がギッシリ。途中で離脱して
花笠の雑貨や巡り&ヘナタトゥーのお店で手に描いてもらってた(笑)
アジカン
・ブンブンとかぶっていたので3曲で泣く泣く撤退。ゴッチの声あんまり良く
出てなかったですよね?
・「フェスで新曲やっても盛り上がらないんだけど」といいながら新曲やっていた。
ブンブンサテライツ
・とりあえずまじカッコヨス
・おもいのほか中野さんがガシガシ客席を煽っていた
<GTR祭>
・田中君はステージ上のメンツで最年少らしく、「お前はギターいらんやろ」と
ギターをもたせてもらえなかったらしい
・なんかボーカルオンリーというのも新鮮。ハンドマイクとか。
・田中君が「自分のバンドの100倍くらいしゃべったわ」と言う(笑)タンバリンを
首にかけ、「こんなキャラじゃないのに」とぼやく一幕も(笑)
・金戸さんが髪を切ってサッパリしていた



4月27日
ハルカトミユキ→アラバキラジオ公録(テナー)→GRAPEVINE→テナー→マンウィズ→バックホー
<ハルカトミユキ>
・ミユキのキーボードにいつもの紙が貼られていない!!なぜ!
・MCで「受付で、”ハルカ トミユキさんですね”と言われました。がんばろうと思いました」
アラバキラジオ公録>
・考えるのが面倒になり、開始時間より随分あったがアラバキラジオブースに行った。
したら席がまだあいてて座れたのでよかった。
・公録ではトシロウの悪口(うそ)ばっかり言ってた。
・悪口ちがうな。武勇伝だな(笑)飲み会で埠頭から若手バンドをかたっぱしから海に投げ込んでたとか。
・このあと15時からライブですが、という話からの”出番が早いとやっぱり起きるのも早いんですか?”と
いう問いにホリエ「勿論です。」(キッパリ)か、かっこイイー、と思いました(笑)
GRAPEVINE
不本意ですがこのあとすぐテナーのライブで移動しなければならんので人の輪から外れた
遠くで見ていました。

ストレイテナー
・田中君の「ありがっとさん」を背後に聞きながら急いできたよ。(間に合いました)
・FNTD→ディスコグラフィ→羊の群れは丘を登る→サッドアンド→シンデレラソン
→メロスト→イエッサー
・イエッサーが!!!!
・MCより ホリエ「受付で(書かれた)名前見たら”ストレイナー”って書いてありました。ブラフマン
ブラフマンズ”になってました。ARABAKI最高」
・似た話題どっかで聞いたな(笑)
<マンウィズ>
・疲れてたのですごく遠くから音だけ聴いてた。そんなとこから見ててもすっごいなあと思うくらい
人集まってた。
・そしてFLYAGAINでかなり後ろのほうまで皆フラーイアゲーンイエーイエオーしてて、いやほんとすっごいなあと
思った。
バックホーン>